6月に入り初めての土日、巷にだいぶ外出する人が増えてきましたチュー

・・・自分もだけど😝 てへぺろ

マスクを着けて完全防備
 今回は大好きな鳴子温泉白濁の湯「東多賀の湯」へ行ってきました🥰

9時半頃に到着しましたが、日帰り入浴は10時からだったのでしばらく外で待ちました口笛




鳴子温泉郷は8ヶ月ぶり、ご無沙汰してましたチュー




浴場の暖簾に「湯治こよみ」が書いてあります。
んんー なるほどニヤリ





東多賀の湯は2回目ですがたいへん硫黄臭が凄いんですラブ




乳白色の湯は10cm先が見えません。
湯温は43℃くらいでしょうか、ちょっと熱かったです照れ







浴室の床側面には多くの換気穴が空いています。
硫化水素が高いのでしょうねびっくり

床を白いペンキで塗ったようになっていますお願い




ボディソープとシャンプーがありました🧴

蛇口🚰がわりなのでしょうか?
三つの桶を重ねています。
源泉掛け流し、ドバドバですラブラブ

ぜんぜん泡立ちませんでしたチュー





泉質は、含硫黄-ナトリウム・カルシウム-硫酸塩泉ですニコニコ

アトピー性皮膚炎や肌のトラブルに効く温泉♨️です爆笑




大崎市のポスターが変わっていましたキョロキョロ

なにげに日本酒が美味しいんですよ爆笑




ここで湯治をするのも良いかもニヤリ







帰りに玄関でポストカードを見かけましたニコニコ