今日は山形市郊外にあり、蔵王連峰が一望できる百目鬼温泉(どめきおんせん)に行ってきましたニコニコウインク

東北中央道、山形上山ICと山形中央ICの間にあり田んぼの真っ只中にありましたびっくり




入り口横では何故か、あかし焼きを売っています爆笑




入浴料は大人350円、大広間の休憩室利用はプラス400円となりますニヤリ

山形県の入浴料は安いですよねおねがい

山形名物、玉こんにゃくも売っており1本100円でしたウインク とっても美味しかったです😁




「近郷の温泉に負けぬ名湯」とは期待できますね笑い泣き




暖簾には鬼👹が描かれていますびっくり




泉質はナトリウム-塩化物泉で100%源泉掛け流しのようです😁



分析表を見ますと溶存物質総量が1万mg/kgを越えています。爆笑とっても濃い温泉♨️でした。

あまり長湯は禁物です爆笑




脱衣所は広いですがカゴが足りないため、自分は100円リターンロッカーを使用しましたニコニコ



山形では人気の温泉♨️のようで、芋洗い状態でした🥔が 源泉流入量が多いのか入っている人数の割りには鮮度の良い湯船でした。(とって湯船の写真は撮れませんでした)

湯は湯船全体から掛け流されていました。

泉質名から食塩泉とわかります笑い泣きものすごく塩っぱかったです😁 湯船の縁が茶色がかっていますので鉄分もありそうですね😁

湯は午前中少し黄色みがかっていましたが午後には無色透明となりました。その時々で色々な性質を出すようですよラブ

湯船の写真がないのでパンフレットで雰囲気を想像してください。露天風呂からの眺めは絶景でしたびっくりびっくり

恐目な名前の温泉♨️ですがとっても温まる温泉でした♨️♨️汗が💦しばらく止まりませんでしたチュー




最近、名入りタオルを集めています爆笑