今回は東五郎の湯 高東旅館さんにお邪魔しました爆笑

湯口の硫黄成分が凄いですね爆笑
し・あ・わ・せ照れ



建物はたいへん新しく、車🚘寄せもありますよ爆笑




玄関も素敵ですね照れ
こけしなどが飾られていましたウインク



浴場入口は家庭的な雰囲気ですニコニコ




浴槽は4〜5人ほどの大きさでしょうか?
硫黄臭が漂っていましたニヤリ
源泉が掛け流されオーバーフローしています照れ
贅沢ですね照れ






泉質は、
含硫黄ーナトリウムー炭酸水素塩・硫酸塩泉 低張性中性高温です😁






源泉掛け流しなので、上の方が超熱いです🥵よくかき回してから入ります爆笑
温度は42度ほど、カランは1箇所で石鹸などはありません。温泉の流儀ですね爆笑かけ湯をして入りましたウインク






浴槽は1つですがまったりできますおねがい
湯口の上にコップがありましたので飲泉してみました爆笑
硫黄の味がして効きそうラブ




なんか外から「ボコ!ボコ!」という音が聞こえてきましたびっくり



外には源泉槽があります照れ

結構な量が流れ出ています爆笑ちょっともったい無い気がしますチュー
硫黄成分が周りに付着してますねびっくりラブ
中を覗いて観たいです爆笑




休憩所はありませんが健康娯楽室?なるところがありました爆笑





湯治の学校•遠足 鳴子遠足気分まっぷ が貼ってあります。意外と見どころが多いですねびっくり





貸切風呂もありました。
誰もいなかったので1枚パチリてへぺろ






玄関にあった🤭
大きな大きな急須の様なものがありましたキョロキョロ




休憩スペースが充実して、再入浴ができれば人気になる泉質の温泉♨️だと思いましたニコニコ