本日は東鳴子温泉♨️の久田旅館に行って来ましたニコニコ
「久田」は「きゅうでん」と読みますウインク



内風呂と半露天風呂があります照れ

建物はそんなに古さを感じませんがニコニコ



玄関ロビーの雰囲気は昭和の香りがしますラブラブ







浴場入口は改修したのでしょうか?
貴重品ロッカー、テーブルとイスがありましたニコニコ




至るところに木彫りの置物が飾られています照れ
久田タヌキですね爆笑



これは仙台四郎でしょうか爆笑



これは玄関にあった招き猫です😁



「お邪魔しまーす」脱衣場に入ると、やったー❗️独泉です😁




浴場のタイルやサッシはとても綺麗になっています照れ
やはり東鳴子温泉♨️特有のモール臭がしますラブ





湯口からは烏龍茶色の源泉が、ドバドバとかけ流されていますラブ41度くらいかな口笛
湯口近くの湯舟の底は黒く温泉成分が付着していましたおねがい

ナトリュウムー炭酸水素塩泉です😁



扉1枚🚪開けた外には半露天風呂があります。
内湯と違い多少白濁していますびっくり

こちらは含硫黄泉ですのでモール臭と硫黄臭が混ざり合っていますラブ爆笑
含硫黄ーナトリュウムー塩化物・炭酸水素塩泉です😁


半露天風呂は少し熱目(43度くらい)のかけ流しでした😁

長く入っていると手足が痺れてきますチューガーン
温泉成分が濃いのかな照れ
分割湯で長湯はほどほどにウインク





すぐ近くをJR陸羽東線が走っていきました爆笑
が塀に囲まれていますから大丈夫🙆‍♂️

ゆっくりまったりできる温泉♨️でしたニコニコ照れ