本日午前中は台風接近を警戒して家に居ましたが、思ったより風も吹かず穏やかだったんで、思い立って東鳴子温泉♨️ヘ行って来ましたニコニコ

今日は旅館紅せんです😁


立派な玄関ですね😁




浴場までは長い廊下をひたすら歩きます爆笑



泉質は、ナトリウム・カルシウムー炭酸水素塩・硫酸塩泉 低張性弱アルカリ性高温泉 ですニヤリ



無色透明無味無臭です😁
優しい温泉♨️で、分割湯で長湯ができますね照れ




内湯の湯口にカエル🐸がいます爆笑




内湯の先には露天風呂があります🧼
ちょっと赤みがかっていましたウインク



大きな綺麗な石が置かれていますが、温泉♨️成分が固まって素敵になっていますよラブ

ものすごく硬いです😁




ここに上がって涼んで、また入ったりを繰り返していましたラブ

湯舟の中には石が置かれていますので半身浴もできますよウインク

晴れて☀️いたらここからの眺めは最高だと思いますお願い



内湯と露天風呂では泉質が違うような気がしますニコニコが気のせいでしょうかてへぺろ



玄関ロビーには大きな窓があり、先には東鳴子の温泉街♨️が見えますニヤリ


しずかで癒される旅館紅せんでしたニコニコ

湯治ウイークですので宿泊しても良いですね照れ