今回は、鬼首温泉♨️吹上旅館 峯雲閣さんに行ってきましたニコニコ

大崎市のポスターにもなっている滝壺の温泉♨️です😁




場所は、かんけつ泉の道路のすぐ先にありますニヤリ
すぐ近く




峯雲閣は500年前の建物を改築したものらしいです😁




泉質は純食塩泉と書いてありましたウインク




内部は綺麗になっていますおねがい
赤絨毯が素敵です😁




正面上部には、この地方の釜神様が飾られていました照れ




中央のテーブルは大きな臼です爆笑

旦那さんがいろいろ説明してくれました照れ




帳場付近も雰囲気がありますね照れ





お露天風呂、滝壺の風呂が油絵で描かれていますびっくり

ここ混浴温泉なんです♨️





女将さんから浴室は撮影禁止ですと念を押されましたので写真は撮れませんでした。パンフレットとホームページその他からの引用ですチュー




湯舟は内湯と露天風呂そして滝壺の風呂があります🧼
滝壺の風呂は勢いのある滝なので温いかなと思いましたが40度ほどでビックリ‼️びっくりびっくりお願いお願い
滝から40度の温泉が流れてくるってスゴイ湯量ですねキョロキョロ

無色透明無味無臭ですが、
マイナスイオンも泉質の内爆笑
たいへん癒されますよ照れ

9月も中頃(今日は中秋の名月)、アブなどの虫にも遭遇せず最高の湯浴みでしたラブ

右側に見えるトンネルのようなところは奥行き3mほどで、お湯が張っているわけでもなく、何でしょうてへぺろ


年配の女性二人組がキャッキャ言って写真を撮っていましたプンプン
脱衣所にも「撮影禁止です。見つけたら警察に通報します」と書いてありましたよ

女性だからいいではないですよねプンプン





滝壺は首くらいまでの深さがありますチュー
ポスターの写真は大げさではなく相当の人数が入浴できますよ爆笑






帰り道には吹上オートキャップ場がありました照れ最高のロケーションですね照れ





明日からの3連休、行ってみてはどうでしょうかニコニコ