今日は、ローマに行ってきました。









瀬見温泉の喜至楼です😁
山形県で現存する最古の旅館建造物と言われていますニヤリ



ローマ式千人風呂🧼です😁
中央に柱が立っています!


湯船の中に何か絵が書かれているように見えましたがそうではなさそうです爆笑
湯船の中にベンチのようなものがあります爆笑

瀧湯が奥に見えますおねがい


柱の上から左右に水が注がれていますニヤリ
お湯はといえば、同じ柱を入り口から見て右手奥の湯船の中から出ていましたウインク

泉質はサラリとしたアッサリ、温度は温めで長湯ができますラブ



入り口近くにあったこれは何でしょうか爆笑
文字のような記号のようなキョロキョロ

誰か教えてくださいウインク


瀧湯はお湯が熱めで泉質が濃いように思えましたラブ
瀧に打たれるには辛いチュー


次に、あたたまり湯に入りますおねがい


この湯船もかけ流しですが、お湯と水がほぼ同量の投入量でしたがサラリとしたいい湯です😁


脱衣所の上に飾られているこれはどうゆう意味なんでしょう(千人風呂)
お爺さんと犬ニコ


これは、あたたまり湯の脱衣所びっくり
金太郎と熊ニコ

解る人いますかキョロキョロ


前に瀬見温泉に来たとき玄関にあった「本日の日帰り入浴は終了致しました」の看板を見て喜至楼さんをあきらめたのに〜ショボーン
今日も掲げられていました!
どう言う意味ですかねえー

皆さん看板に惑わされず、大きな声で「すみません〜」と声を掛けましょう爆笑

そういえば来たときに休憩所は有りますかと聞いたんですが「ありません」と言われたのに、ホームページには無料休憩所と有料で個室休憩所があると書いてありましたプンプンそういえば途中に電気が消えている和室がありましたえー

日帰り客はあまり歓迎されていないのでしょうかショボーン
有料でも休みたかったのにチュー

風呂上がりに玄関の椅子に座って汗が引くのを待っていました爆笑



帰りに湯前神社⛩で飲泉をしてきました照れ
卵の味がしてとても飲みやすいお湯でしたラブ
うまい😋
これだけでも瀬見温泉にくる目的になりますね照れ


湯前神社はローマ式千人風呂の隣なんですねウインク


喜至楼さんにはこのほか、ふかし風呂や岩風呂、オランダ風呂があるらしいので、今度は泊まりで行ってみたいと思いますお願い