今日は早起きをして瀬見温泉に行って来ました。

お目当は、弁慶が見つけたという薬研湯
だったのですが、川辺の野湯だったのねびっくり






これは無理でしょ!ガーンえーん

手湯にしました。

50度はある高温です😁
勇気のある方は冬にチャレンジしてくださいキラキラ

そこで見つけたのが共同浴場のせみの湯。
露天風呂が薬研湯なんだって、パンフレットに書いてありました。


入り口には大きな足湯があり、地元の人が温泉卵🥚を茹でています。1時間かかるらしいです😁





コイン投入口に100円玉4枚を投入すると自動ドアが開きます。
なんかここだけ近代的な感じニコニコ



内湯は、手前があつい湯🥵奥がぬるい湯です。


その奥が露天風呂で薬研湯でした。
微かに硫黄臭がするスベスベの温泉♨️


せみの湯にはもう一つ、ふかし湯という温泉♨️の蒸気をしようした温泉がありますニヤリ
珍しいびっくり




木の蓋を開けると穴があります🕳




穴を覗くと下に温泉水が流れています
見てはいけないものを見たようなてへぺろ




湯上りに目の前の湯前神社⛩にある飲泉をがぶ飲みしてきましたチュー




あったかくて卵の味がしました。

あれあれ、産湯って書いてある照れどおりで飲みやすいと思いました。

今日は早かったので、つづく口笛