あなたを開運に導く和香(わこう)セラピー講座&福びらきセッション | 自分を整え、自分自神に繋がって生きることで人生がひらいていく人を一人でも多く!/福びらき師 美和のブログ

自分を整え、自分自神に繋がって生きることで人生がひらいていく人を一人でも多く!/福びらき師 美和のブログ

『我慢することが生きること』だった人生→自分軸の人生にシフトし、深い喜びと日々の幸せを感じるように大激変!!/ふくひらく主宰/人生をひらく『福びらき和香セッション&日常に変化を感じられるお香講座を開催中/主婦歴20年、8歳と3歳のママ

 

「あなたを開運に導く

和香(わこう)セラピー講座&

福びらきセッション『ふくひらく』」

image

*『ふくひらく』について*

 

 

答えは外に求めなくても、

初めから内側にある。

 

 

私が『ふくひらく』で

実現したいことは、

誰もが持っている、

何があっても揺らがない、

深く大いなる神性な部分である

自分自神(じぶんじしん)』

との繋がりを、

私がかかわるすべての人に

実感してもらうことです。

 

自分自神と繋がることで、

本来の自分の思い、生き方、

自分の素晴らしさや可能性に

気付くことができ、

人生が変わっていきます。

 

 

この実現のために、

二つの柱を用意しております。

 

 

一つは、

和の香りであるお香を用いた

和香(わこう)セラピー講座です。

 

 

私自身、お香の香りを

聞いているとき、

自分の内側との繋がりを感じ、

ざわざわした気持ちが整えられ、

自分の軸をしっかりとしたものに

してくれることから、

和の香り(お香)を

用いることとしました。

 

 

そして、ものづくりには

どんな意識でつくったか?

が反映されます。

 

『ふくひらく』では、

「自分と繋がり、

 自分自神を生きる」

コンセプトに基づいて、

内面を感じるワークや座学を取り入れ、

心を整えた後に和の香りである

お香づくりを行う、

セラピー的な講座内容

となっております。

 

 

 

もう一つは、

福びらきセッションです。

 

 

前職の、働く人の健康を

サポートする産業保健師の仕事で、

悩みや不調を抱えた多くの人を

支援してきた経験をもとに、

個別セッションをご用意しています。

 

 

今の自分に「ありがとう」を贈り、

本来の自分を「こんにちは」と

温かく迎えるためには、

新しいものを取り入れる

スペースが必要になります。

 

 

プラスするものを探すのではなく、

まずは「何をマイナスするか?」

 

 

自分の足で立ち、人生の階段を

自分で登る人が増えれば、

互いの良さを生かし

共存していくことができます。

 

 

この時代、この国、

この家族に生まれてくるのは、

今回の人生一度だけ。

 

 

そのかけがえのない人生を

誰かに委ねるのではなく、

しっかり自分の足で

歩いていきたいという方は、

ぜひ、『ふくひらく』の世界に

触れてみてください。

 

 

立ち戻る自分の軸を

しっかり据えた

ブレない自分になると、

人生の質の向上や豊かさ

感じられるようにもなります。

 

 

 

 

『ふくひらく』では、

「誰もが神性」をキーワードに、

ご自身の中にある扉を開き、

自分自神を生きることが

できるようになることを

一番に願い活動しています。

 

 

人生を豊かにして、

 

「生まれてきてよかった、

人生はこんなにいいものなのだ」

 

という気持ちを味わって欲しい。

 

セッションや講座には、

そんな私の願いも詰め込んでいます。

 

 

 

 

 

*お役に立てること*

 

 

・私が使命に出会うまで

 

 

「私は何のために生まれてきたのだろう?」

 

 

これは、私が幼い頃から

ずっと抱いてきた疑問でした。

 

親の期待に応えようと

自分を置き去りにして

辛かった子ども時代は、

大人になって家を出れば

ラクになれると思っていましたが、

 

ラクになるどころか、

幼き頃に背負ったしんどさで

押し潰されそうになっていました。

 

 

両親が不仲だった幼い頃から、

人の心を読んだり、

相手の望みや期待に応えようと

生きてきました。

 

 

自分を置き去りにしていたことに、

当時は違和感なく

過ごしていましたが、

大人になって初めて、

自分不在の生き方に虚しさ

感じるようになりました。

 

 

長年、本来の自分の声を

無視して生きてきたことに

気付いても、

最初はどう自分と

繋がるといいのか分からず、

「自分の本当の声って何?

どうやって聞くの?」

という状態でした。

 

 

23年前、知人が紹介してくれた

ベビーマッサージの本を

読んだことをきっかけに、

自分のように苦しむ子どもを

世の中からなくしたいと思い、

迷わず東京に習いに行きました。

 

 

その後、助産師として

ベビーマッサージをしていた頃に、

苦しそうにしながらも

マッサージを嫌がる赤ちゃん

出会いました。

 

 

「この赤ちゃんは、

自分の人生を選んで生まれてきた」

 

 

赤ちゃんを見て私はそんな風に感じました。

 

 

そこから、「もっと学びを深めたい」

という思いに至り、

ベビーマッサージの原型にもなっている

アーユルヴェーダを習いました。

 

 

そこでは、学ぶだけでなく

自分の内面を見つめる機会をいただき、

自己変容が始まりました。

 

 

時を同じくして、

 

「子どもが変わるためには、

まず大人を癒す必要がある」

 

ということにも気付きます。

 

 

 

 

 

 

深く内面を見つめる力をつけて

変化していく自分の姿が嬉しくて、

 

パステル和アート・カードリーディング・

レイキ等、他にも様々な学びを

続けていきました。

 

 

その後、働く人の健康をサポートする

産業保健師の仕事に出会い、

 

「今の仕事や役割は、

これまでの苦労体験や

勉強してきたことが

全て自分の力になっている」

 

と思うようになりました。

 

 

数多くの悩める人や、

メンタルの不調で休業した人が

再び健康的に仕事に就けるよう

支援をしていくなかで、

 

『本来の自分で生きること』を

引き出す力を養う機会に

たくさん恵まれました。

 

 

『本来の自分で生きる』姿に

変わっていく瞬間は、

力が抜けて、美しいものでした。

 

 

不調を人生の転換期にして

本来の自分と繋がったときに、

輝くような光を放つ姿を見るのが

私の何よりの喜びであることを知り、

 

その美しさを引き出すサポートを

することを、いつも大切にしていました。

 

 

多くの方の伴走をしてきた経験と、

私自身も繰り返し変化してきたことから、

 

「誰の中にも変わる力がある」

 

と信じることができます。

 

 

自分一人で解決できないことに

出会わない限り、そこに向き合う人は

少ないように思いますが、

そこをクリアしないと

次には進めないのだと思います。

 

 

そして、生きていくには

大きく困っていないからといって

今の人生で満足するのも

もったいないのでは?とも思います。

 

 

悩み事を介さなくても

「生まれてきた良かった」と、

人生のさらに深い喜びを手にする生き方

シフトチェンジしてみても

いいのではないかな?と思っています。

 

 

産業保健師の仕事で出会った方は、

キラキラ輝いていく方がいる反面、

現状に留まりたいように

見える方もおられました。

 

 

その違いは、

「心から変わろうと思って、

 しっかりと自身の内面に

 向き合うかどうか」

 

 

何かの問題にぶつかると、

つい自分の外側に

検索をかけてしまいますが、

本当に探すべき場所は、内側にあります。

 

 

 

 

 

 

・和の香り(お香)との出会い

 

 

かつては、三輪車で坂を一所懸命

こいで登っていたような人生が、

 

学びの実践を重ねるうちに、

電動自転車で身軽に

スイスイ進むようになっていきました。

 

 

そんな私を、

久しぶりに大きく落ち込んだときに

救ってくれたのがお香でした。

 

 

本物の天然のお香の香りは、

魂の扉を大きくノックし、

瞬時に自分のエネルギーが

整っていくのを感じました。

 

お香、すごい!!

って思いました。

 

 

こんなにも奥深く、

一瞬で自分にアクセスできるお香に、

心を鷲づかみにされました。

 

 

数種類の植物が

調合されているお香には、

人知を超えるものがあると感じています。

 

 

日常の中で

いつでもどこでも力を貸してくれる

最高の自然の恵み

 

そして、

無意識にスポットを当てて、

本来の自分に戻してくれるサポート力

お香にはあるのでは、

と思うにようになっていきました。

 

 

仏様の供養であったり、

場の空気を整えたりと、

日常使いの場面も多くありますが、

習ってまで手にする経験をされた方は

少ないと思います。

 

元々習い事が好きということもあって、

私はお香の専門家である香司(こうし)

なるため勉強を始めました。

 

 

 

・人生の感じ方への変化

 

 

これまでの自分の人生全てを

俯瞰してみたとき、

点と点が線で繋がるように、

 

「つらいことも含めて、

全てが私にとって

意味のある出来事で、

その全部を経験できて良かった」

 

と感じられるようになりました。

 

 

また、私が何のために生まれてきたのかを

ずっと問うてきた質問の答えと、

生まれてきた意味、

使命が見えてきました。

 

 

「今の人生にそれなりに満足している。

 

でも、本当はもっと

より良い人生を歩みたい。

 

自分を高めていきたい。

 

もっと自分らしくいきたい。

 

 “眠っている自分を目覚めさせたい”と

考える人たちに特化して

仕事をしていきたい。

 

 

ふつふつと湧き出してくる

その願いを実現させるために、

組織から卒業し、

『ふくひらく』を

立ち上げることを決めました。

 

 

 

 

 

 

*サービスについて*

 

 

前職で培ってきた、

その人がその人らしく生きていくための

面談スキルと、

 

私自身が幼少期の体験すらも「良かった」

と思えるようになって、

不安定だった土台と軸を作ることができた

手法・俯瞰力・リーディング力を用いて、

 

私にしかできない

福びらきセッションと、

和の香り(お香)を内面ワーク・座学と

掛け合わせたセラピー講座として展開します。

 

 

場所は、兵庫県の自宅で行います。

 

特別な場所ではなく、

どんな場所でも自分と繋がる感覚を、

ぜひ体験してほしいと思います。

 

なお、出張にも柔軟に対応したいと

考えていますので、

お気軽にご相談ください。

 

 

出張を除いて、

個人宅で行うメニューについては、

オンラインも含め女性限定とさせていただきます。

(但し、面識がある方や紹介等については別途相談)

 

 

 

*180分で癒し整い清められる!

 あなたを開運に導く

 和香(わこう)セラピー体験講座

 

 

 <詳細はこちら>

 

 12,600円(税込)

 

<募集中の日程>

1月20日(金)10時〜13時

 

 

*90分で人生をくるり好転!

 不安や心配を手放し

 今ある幸せを喜べるあなたになる

 福びらき体験セッション

 

 

 <詳細はこちら>

 

 13,500円(税込)

 

<募集中の日程>

 

1月10日(火)10時30分〜

        14時〜

1月25日(水)10時30分〜

        14時〜

1月31日(火)10時30分〜

        14時〜

 

 

 

*こんな方のお役に立ちます*

 

 

<私がお力になれる方>

 

  • 今のままの人生で終わるのはイヤだ
  • 人生をより好転させたい、
    ステージアップさせたい
  • もっと自分らしく生きていきたい
  • 生き方を変えたい、
    違う景色を見てみたい
  • 生まれてきてよかった!と
    深い喜びを今回の人生で感じたい
  • 漠然としたモヤモヤ、不満、不安がある
  • 自分で自分の心を
    整えられるようになりたい
  • 今、向き合いたいことがある
  • 自分の足で自分の人生を
    歩いていきたい
  • 充実していると思える人生にしたい

 

 

 

<お役に立つことができない方>

 

  • 今は本気で自分を変える気はない
  • 人生は誰かが変えてくれると思っている
  • ただ愚痴を言いたいだけ
  • 「他者に依存しない生き方はできない」
    と思っている
  • セッションを受けるだけで、
    何かが自動的に変わると思っている
  • 答えだけが欲しい

 

 

 

 

 

*お客様のお声*

 

 

【福びらき体験セッション】

 

目標ができない、

継続できないという悩みがあり、

福びらきセッションを受けたのですが、

これから取り組むことが

明確になりました。

本来の自分としっかり繋がって

生きてゆきたいと思っている方に

お勧めです。

(兵庫県、40代、パート、女性)

 

 

 

【和香セラピー体験講座】

 

売っているものの中に

ドンピシャに好きな香りがなく

自由にブレンドできることが

とても楽しみな気持ちで参加しました。

内面ワークを通して、

今の自分の在り方を

改めて見直す良い機会となりました。

自分の五感を通して

感覚を研ぎ澄ませたい方、

自分の想いや感情に気づくのが

苦手だなと思っている方、

好みの香りのアイテムが欲しいと

思っている方

楽しめると思います。

image

(兵庫県、40代、自営業、女性)

 

 

頭優位で心で感じることができず、

自分の本音がわからなくなっていた私。

正直、たくさんのお香の香りを嗅いでいると

段々分からなくなってきたのですが、

出来上がった塗香を

バランスがいい素敵な香りと言われ、

嬉しくなり、

これから「自分自神を感じる」を

やっていきたいと思いました。

日頃忙しくて、

じっくり自分に向き合えない方も、

自分に向き合える講座だと思います。

image

(兵庫県、40代、公務員、女性)

 

 

 

*お申し込み先*

 

🌸180分で人生をリメイク!

心華やぐ「私」になる和香セラピー体験講座

お申し込みフォーム

 

🌸90分で人生をリメイク!

心華やぐ「私」になる福びらき体験セッション

お申し込みフォーム

 

 

 

 

【福びらき師 美和 プロフィール】

 

心華やぐ和香(わこう)セラピー講座

&福びらきセッション

『ふくひらく』代表。福びらき師。

 

幼少期から人の期待に応えるために行動し、

子どもらしく生きられなかった経験から、

「自分のような子どもを

世の中から減らしたい」

と思うようになり、

アーユルヴェーダや

インナーチャイルドカード・

パステル和アート・重ね煮等

様々な勉強を重ねる。

 

その過程で自身の心と体が

癒されたことから、

あらゆる経験が力になって、

後の人生に大いに役立つことを実感。

 

“内面に目を向け

 クリアにしていく時間”が、

人にもたらす影響力の

大きさも知る。

 

 

その後、休職中の人や

メンタル不調を抱えた人を

サポートする

産業保健師の仕事に出会い、

その人本来の姿を

取り戻していく過程を

見守れることに

とても大きな喜びを感じる。

 

14年弱で多くの人を

サポートする中で、徐々に

「人生をもっと良いものにしたい」

と願う人に特化した支援をしたい

という気持ちが芽生え始める。

 

ちょうどその頃出会った

本物のお香の香りに魅了され、

専門家として香司になるため

7ヶ月間学ぶ。

 

 

お香作りや、

香りを身に着けることが

“自分自神”と繋がる

有力なツールになると確信し、

昨年末脱サラ、

今年『ふくひらく』を開業。

 

 

前職での経験から、

「人の奥深くを見つめ、

曇りを取り除き、

光を見出すサポートを

すること」が

自身の才能であり、

目の前に現れる人に

渡せるものと自負している。

 

また、“勝川美和”の名前からは

「自国の美しい文化と人生という

川の流れの中で、

その人の内面の光や美で

調和が取れた状態になるよう、

渡し舟を出すお役目」

という使命を見出している。

 

 

香司の知識を高めるべく、

壁に飾ったり置物に使う

お香専用の袋として

訶梨勒(かりろく)の習得や、

今年からは新たに

大麻飾り職人養成講座で

精麻(せいま)を結う技術を

高めている。

 

 

私生活でも、二児の母として

子どもたちの成長から

日々学びを得ており、

場面を問わず感性を磨いている。

 

 

資格:保健師、助産師、看護師、香司 他

 

 

 

 

 

 

*最後に*

 

 

私がいま最も

大切にしている言葉は、

「ありがとう」です。

 

 

出産の瞬間、

自分の子と出会って

深い喜びに満たされたときに

浮かんできたこの言葉からは、

エネルギーの強さを感じることが

年々増えてきています。

 

 

また、数々の習い事や学びを

自分の力にしていく過程で、

節目のときに訪れる

自分の大きな変容を

実感したときにも、

「ありがとう」の感覚を

抱くようになりました。

 

 

退職し、開業を決意した私が

『ふくひらく』で

これからしていきたいことは、

 

日々、自分自身を高めることを

止めることなく続け、

自分が持ち合わせているもので

社会に貢献していくことです。

 

 

私が持ち合わせているものとは、

 

「人の奥深くを見つめ、

 曇りを取り除き、

 その人が変わる力を信じて、

 光を見出すサポートをすること」

 

 

これこそが私の強みであり、

お役目です。

 

そう言えるのは、

私自身に起こった変化と、

これまで多くの人の変化を

サポートしてきた経験から

実感していることであり、

 

私は、

誰の中にも「変わる力」がある

と信じています。

 

 

『ふくひらく』との出会いを

きっかけに、あなたの

「“私”に生まれてきて良かった」

の瞬間に立ち会えることを、

楽しみにしています。

  

 

 

 『ふくひらく』 福びらき師 美和

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございますピンクハート

 

引き続き、

素敵な時間をお過ごしくださいぽってりフラワー