環境の変化に負担なく慣れる3つのポイント | 自分を整え、自分自神に繋がって生きることで人生がひらいていく人を一人でも多く!/福びらき師 美和のブログ

自分を整え、自分自神に繋がって生きることで人生がひらいていく人を一人でも多く!/福びらき師 美和のブログ

『我慢することが生きること』だった人生→自分軸の人生にシフトし、深い喜びと日々の幸せを感じるように大激変!!/ふくひらく主宰/人生をひらく『福びらき和香セッション&日常に変化を感じられるお香講座を開催中/主婦歴20年、8歳と3歳のママ

 

訪問いただきありがとうございますピンクハート

 

 

心華やぐお香教室&福びらきセッション

『ふくひらく』の勝川美和ですぽってりフラワー

  

 

 

。。。。。* 。。。* 。。。。。

 

 

 

 

新しい環境、新しい生活を

スタートされた方が多いこの時期。

 

 

『早く慣れないと!』

『早く即戦力にならないと!』

ついつい頑張ってしまわれる方

多かったりします🌸     

 

 

そのまま頑張りすぎる状態を続けると、

エネルギーを枯渇させて、

メンタルバランスを崩しやすくなります💦

 

 

働く人の相談(時にカウンセリング)に

多く乗ってきた経験から、

今日は新しい環境にうまく馴染んでいく

三つのポイントお話できたらと思います❣️

 

 

あっ!

と言っても難しいことではありません^_^

 

 

ちょっとしたポイントを知っておくだけで、

上手に乗り越えていけますので😃

 

 

💡ポイント①】

早く結果を出そうと、

必要以上に力を入れ過ぎない!

💡ポイント②】

1日1日、

今できることを積み重ねていき、

できたことに意識を向ける!

💡ポイント③】

最初からバリバリできる人は

いないことを心に留めておく!

 

 

先に花咲せるために、

しっかり根っこを作る時期ということですね!

 

 

自然界のお花もそうですよね。

 

 

花はすぐ咲かず、

目が出て、ぐんぐん伸び出し、

時期がきたら花を咲かせますもんね🌸🌸

 

 

芽が表に出てこない時期は

もどかしかったりもしますが、

日々の積み重ねは必ず結果となり花咲ます💖

 

 

まずはこの週末力を抜くことから

はじめてみませんか😃

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございますオーナメント

 

引き続き、

素敵な時間をお過ごしくださいクローバー