仕事って | 自分を整え、自分自神に繋がって生きることで人生がひらいていく人を一人でも多く!/福びらき師 美和のブログ

自分を整え、自分自神に繋がって生きることで人生がひらいていく人を一人でも多く!/福びらき師 美和のブログ

『我慢することが生きること』だった人生→自分軸の人生にシフトし、深い喜びと日々の幸せを感じるように大激変!!/ふくひらく主宰/人生をひらく『福びらき和香セッション&日常に変化を感じられるお香講座を開催中/主婦歴20年、8歳と3歳のママ


訪問いただきありがとうございますピンクハート

 


心華やぐお香教室&セッションの

『ふくひらく』の勝川美和ですぽってりフラワー

  



。。。。。* 。。。* 。。。。。

 


 


先日、7歳の娘に、

『ママの仕事いいなぁ』と言われました!



『どうして?』と聞くと、

『家でできるやん』と👍🏻



そのとき思い出しました😃



私が小さい時は、

仕事っで大変そう、しんどそうという

イメージを持ってたなと😆



なので、

娘の理由はともあれ、

いいイメージで子どもが捉えていて、

嬉しかったです😃



で、私にとって、仕事って?と

ちょっと振り返ってみました❣️




人生最初の仕事は、

総合病棟での助産師としての業務✨



タイムバックして、

その頃の私に、

仕事とは?と聞いたとしたら?



きっとこう答えると思います😃

①生活を維持していくためのもの

②専門職としてのスキルを

 高めていくためのもの

③自分自身を成長させていくためのもの




では、前職の産業保健師していた自分に

同じことを聞いたら?



きっとこう答えると思います😃

①お金を生み出し、

 他のものに循環させていくためのもの

②専門職としてのスキルを高めるためのもの

③自分自身を高めるためのもの



では今の私に、同じことを聞いたら?



 お金を生み出し、

 他のものに循環させていくためのもの

②自分が持ち合わせているもので、

 社会に貢献していくもの

(誰かのお困りごとを解決するもの)

③人様とのご縁をいただくもの

④互いのエネルギー交換の場のひとつ

⑤自分を高めていくもの



さぁ、5年後、10年後は

どんなことを言っているのだろうか😄





 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございますオーナメント

 

引き続き、

素敵な時間をお過ごしくださいクローバー