子宮筋腫に変性の症状が見られ、

不妊治療クリニックに

紹介いただいた総合病院へ

相談に行ってきました!


専門の先生に診てもらい、

摘出すべきか、しなくて良いのか、

摘出するならどういう治療か、

などなど質問。


「筋腫はかなり小さいからね〜

とらなくて良いんじゃないかな」

とのこと。


良かったー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ひとまず筋腫が悪性かは

調べようとのことで、

再びMRI検査となりましたアセアセ


今回は造影剤を入れたMRIでした。。

相変わらず気持ち悪かったガーン


ゴールデンウイーク明けに

子宮鏡検査も行って、

手術するか否かハッキリしそうですキラキラ


専門の先生に

「手術要らない」って

言ってもらえると、

安心して不妊治療を再開できそうです照れ