5年生TR | 川越福原サッカークラブ

川越福原サッカークラブ

埼玉県川越市で活動する少年サッカーチームです。

皆様からのコメントを実は楽しみにしていたりします。

昨日とは変わり、今日は切り替えてTR。









コンドュをし続けることは当たり前。

その中でパスのタイミングを意識することをテーマとしてTR!








どーやって相手を釣り出す?

パスの出し手、受け手の2人で合わなきゃパスは通らない。

難しいね。







何も考えず、広がってもないのに、とりあえずダイアゴナルしとく。

まじいらないぞ🤷‍♂️



相手を縦にも横にも広げる。

その中で空いてきて所を使う。



目的は忘れてはいけないからね😶


もちろんゴール⚽️














________________________________________













最初から静かで特に触れずにTRを進めていったが誰も気づかず?気づいても気づいてないふり?


こんなに静かにサッカーするのは福原の中でも5年生くらいだよ。


6年生はチームですごい声を出して言い合ってる、低学年はサッカーの話とかではないかもしれないが元気はめちゃくちゃ良い👻





5年生大丈夫か?


そろそろ本気になろうぜ。


本気でやってる選手達とサッカーがしたい。


気づいたら行動に起こす。






自分達で気づかなきゃ。
コーチから少し言われてからやっても遅い。


言われてできるなら最初からできるはず!








うるさいくらいでいいんだよ。

ピッチ内で選手同士で喧嘩してもいいんだよ。

サッカーの話が難しければまずは盛り上げる声から出せばいい。








やれることはやろう。

俺は後悔したくない🤭



そろそろ本気になって、少しも時間を無駄にしないようにしよう。

やる気スイッチオン🤏




『ホームページ』





『オフィシャルパートナー』