4年生友好都市リーグ 12/14 | 川越福原サッカークラブ

川越福原サッカークラブ

埼玉県川越市で活動する少年サッカーチームです。

皆様からのコメントを実は楽しみにしていたりします。

【試合結果】
vs羽衣 2-0○(安西、秋山)
vs新座片山 1-1△(秋山)

羽衣戦はイマイチだったが、片山戦は頑張れていたかな。

ムダなバックパスもなく、ドリブルで仕掛けて食いつかせて2対1を作って剥がす場面を多く作れていた。

得点もDFから繋いでドリブルで食いつかせて2対1で相手を剥がしてからえぐってフィニッシュ。
シュートまでの流れもシュートも○。

毎回片山戦くらいやれるようになりなさい。




大きな問題が1つ。

○○くんのヘディングがやばい。片山のGKからたくさんボールが飛んできたが、前へ返したヘディングは0。
ゲームのやりすぎですね。はい、ゲーム禁止。

ヘディングができないのはようかいのせいではありません。


他の選手もヘディングはできて当たり前。絶対に前へ跳ね返せ。





公園ではしゃぐ幼い男子を見て呆れる大人な女子