1.2年練習試合 | 川越福原サッカークラブ

川越福原サッカークラブ

埼玉県川越市で活動する少年サッカーチームです。

皆様からのコメントを実は楽しみにしていたりします。

11/22
1.2年ヤンガース練習試合
会場:大東西小学校

結果
1年
2-1○
0-0△

2年
0-1×
2-1○
3-2○


1年生
以前、勝瀬ふじみ野招待の時にヤンガースさんにボロ負け。
今日は12人で戦った。
勢いのあるダンゴがグラウンドを駆け巡っていた。

ダンゴの中から抜け出せる選手。

そんな選手がダンゴを卒業した時に1対1の場面で強い選手になるであろう。


最近練習回数の増えた選手は
周りからみてもわかると思うが、ここぞという時にボールを運び、ゴールを決め、ゴールを守る。


成長している。

全体的に試合形式の練習をメインにしていたせいか、スローイング、ゴールキックがスムーズに行えていた。


{9A9561E9-2942-4CF4-985E-5DBCFE2DB142:01}



2年生
今日は攻める人、守る人に分けて
すべて自分達で話し合い役割を決めさせた。

その中で自然と
『守る人がいい!』『攻める人がいい!』
自分のやりたいと思う場所が見つかったようだ。



ハットトリックを決める女の子や
ピンチからチャンスに変えるキックを蹴る男の子、
ドリブルで切り裂く男の子、
前線から守備を頑張る男の子、

それぞれの良さが出た練習試合になったと思う。
{4F4FE8DB-3C6F-46A4-AD3E-73C314BCEADB:01}