こんばんは!

ツイッターとファンクラブブログの更新がメインになっていたので、

気づいたらこちらは1年以上ぶりになってしまいましたてへぺろ

お久しぶりですピンクハート

 

実は今日、初めてプロによるパーソナルカラー診断に行ってきました!

簡単にいうと、私にはどんな色が似合うか見て頂いたのです。

 

診断してくれたのは、実は以前からブログのファンだった

カラー&コスメコンサルタントの渡辺樹里さん。

http://profile.ameba.jp/gaaan958fjk 

 

私は色やコスメが大好きなんですけど、

渡辺さんのブログは様々なコスメについて色の観点から詳しく書いてあるので、

とてもわかりやすくて、以前から参考にさせて頂いてました。

 

今回、ご縁があって診断して頂く事になったのですが、

なんと!まさかの!渡辺さんも私の事を知っててくれていたのです!

学生時代、カラオケでらき☆すたの「もってけ!セーラーふく」を

歌いまくっていたのだそうびっくり

こんな偶然ありますか?!(笑)

 

診断では、スプリング、サマー、オータム、ウィンターと、

よくある4タイプ診断ではなく、

例えばスプリングなら、スプリングの中の

更にどの色が似合うのかといった全16タイプから診断してくださるのです。

私は、ブルーベースのサマーかな?と自分では思っていたのですが、

(ここまでは正解だった!)

サマーの中でもブライトという、明るめの透明感のある色味が得意なんだそう。

確かに、濃すぎる色やグレイッシュな色は

なんとなくしっくり来てなかったから、なるほど!と思いました。

ブライトカラーを顔の近くに持って来たら、

顔色がぱっと明るくなりました。

そして、サマー以外の色味でも、

選び方によっては似合う色もある事を教えてもらいました。

(逆に、元々苦手だと思っていたオータムは、

具合悪いの?ってくらい顔がくすんでしまった笑い泣き)

 

私がいつも使ってるコスメも見てもらって、

ほぼほぼ自分の肌の色味に合っているものを使っていたようで安心しました!

渡辺さんオススメの最新コスメなども見せてもらって、

充実した時間になりました照れ

渡辺さんは明るくて楽しい方で、終始お互いお喋りが止まらず(笑)

楽しかったです~!

最後に、一緒に写真も撮りました。

(例の「もってけ!」CDをプレゼント!)

渡辺さん、今回はありがとうございましたピンクハート

 

自分が好きな分野となると語りだすと止まらなくなってしまいますね…!

長くなってすみませんてへぺろ

自分に似合う色を改めて知る事が出来て、

これからますますコスメやお洋服選びが楽しくなりそうですオカメインコ