”新学期の準備” | 睦月の歩く道

睦月の歩く道

広汎性発達障害の息子との何気ない日常を
綴ります。

フォロー申請については、何度かやり取りをさせて
いただいてから・・・と思っております。
どうかご了承ください。

 

 

文化財に指定されていた駄菓子屋さんも閉店、2022年3月の地震の被害も大きく

建物は取り壊され、現在は更地に・・・

枝垂桜もそのうち伐採されてしまうのでしょうか。

 

春休みも明日で終わり。

宿題も無くのんびり過ごすことが多かったですが、自室の玩具を整理して

放課後等デイサービスに寄付したり、1人で博物館に行き2時間ほどかけて

常設展と企画展を鑑賞したり、ピアノの練習をしたり・・・

それなりに充実していたのかな?

今日は春休み最後のデイサービス利用。

お昼はバーベキューということで、おにぎりだけ持たせました。

お腹いっぱいになるまで食べたのでしょうか・・・

 

4年前は3月2日から休校となり、卒業式は生徒と教職員のみ。離任式は中止。

学校が始まったのは6月1日でした・・・

「冬服の着こなしを覚えるため、ブレザーで登校させてください」

と言われた時は

(6月だよ?夏服で良いじゃん!制服の下に半袖ジャージも着るし、学校着くまでに

汗だくになっちゃう。クリーニングに出したばかりなのに、数日の移行期間のためだけに

着せなきゃなの?😨)

と思ったものです。

従いましたが、夏服で登校させた保護者さんも少なくなかったようですね(^^;

制服の下に半袖ジャージを着て登校する生活も後11ヶ月で終わり・・・

悔いのない学園生活を送ってほしいと思います。