こんばんは!
夜遅くの投稿でごめんなさい。

新年のご挨拶が遅れてしまいましたが
皆さま、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします!!!


今日で平成最後の卓球🏓全日本選手権が全日程終了致しました。

選手の皆さま、運営、大会スタッフ、関係者の皆さま、全国の卓球ファンの皆さま、お疲れさまでした!!

昨日は特別功労賞という栄誉ある賞をいただきました。
改めて、育てていただいた日本中の皆さまへの感謝の気持ちと共に、卓球界やスポーツ界に貢献し、恩返ししたい思いでいっぱいです。


今回選手として区切りをつけた後、初めての全日本選手権だったので、「自分だったらどう戦うか」ではなく、「どのような伝え方をしたらより多くの方に卓球を知ってもらえるか」
「この選手のどこを鍛えたらさらに強くなるのか」という新しいフィルターで試合を観ていました。

以前よりさらに技術的なことや一歩踏み込んだこともたくさんの方に知っていただけるといいなとも考えていました。


もっとたくさんの方に興味を持っていただき、愛されるスポーツになるよう、もしまた機会があればもっと勉強したいと思います!


全日本選手権は終了しましたが、卓球とはオフシーズンのない競技です。

選手はこれからまたTリーグやワールドツアー、世界選手権、そして東京オリンピックに向けて本格的に世界ランクを上げるレースが始まります。

引き続き卓球界への熱い声援よろしくおねがいいたします(^-^)


雨や寒い中、会場まで足を運んで下さった方や朝から並んで下さった方、テレビの前で応援して下さった方々、ありがとうございました!!