ブログの更新がご無沙汰してしまい申し訳ありません。
 
早いもので今年ももう残り三日となりました。
 
皆さんにとって2016年はどんな一年でしたか?
 
私は今年も、いつも支えて下っている方々や温かく見守ってくださっている皆さまのおかげでとても充実した一年を過ごすことができました。
 
去年だったら、今年の一月だったら。想像できていなかったことばかりでした。
 
そして今まで一番おめでとう!と声をかけていただいた一年でもありました。
 
今年一年を振り返ると、今まで生きてきたどの一年と比べてもたくさん悩んでたくさん泣いてたくさん笑った濃い一年だった気がします。
 
最後まで頑張りぬくことできたのもどんなことがあっても変わらず応援してくださるスポンサーの皆さま、何があってもそばにいて指導してくださるコーチ、スタッフ、トレーナの方々、どんな私でも受け入れてくれて励ましてくれる家族の支えがあったからだと思います。
 
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
 
今年も一年間、ありがとうございました!
 
オリンピックが終わり、いろんなことを自分なりに考えて過ごしています。
 
同じところをぐるぐる回っているなと感じる日もあれば、前に進んでるかなと思う日もあります。
 
正直にお話しするとこの四か月間、自分のためにも応援してくださっている皆様のためにも早く答えを出さないとと焦りすぎてた気がします。
 
今までの自分がどんなことを考えていたのか、ロンドンが終わった後はどうだったかなとブログを読み返したこともありました。
 
今はまだ答えを見つけ出せない場所にいますが、きっといつかこれだ!と思える選択肢が出てくると信じて、慌てず考えたいと思います。
 
それまでは、去年、一昨年怪我をしたときに学んだ『“今”できることを一生懸命がんばる』ということに専念したいです。
 
人生には無駄なことはないと思っています。
 
今日悩んでいることも、感じていることもきっと意味のある事でこれもひとつの経験だと信じ、ひとつずつ丁寧に、より良い未来を築くため努力していきたいと思います。
 
とても幸せな悩みですが大事な人や大切なものがたくさんあり、分身の術を習得できたらなぁと本気で思ったこともありました(笑)
 
全てを大事にしたいなんて欲張りだなと自分でも思いますが、こんな私の背中を後押しをしてくれる家族に感謝し挑戦していきたい思います。
 
一年の終わりにとても抽象的なブログになってしまいましたが、今日の私が思っていることを皆様に知っていただきたく書かせていただきました。
 
焦らずにと書きましたが、一日も早く胸を張って自分の選択をお伝えできる日がきたらいいなと思っています。
 
最後になってしまいましたが、皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
 
あたたかくしてお過ごしください(^^)
 
来年もよろしくお願いいたします!