皆さんこんにちはニコニコ音譜


たっくさんのドキドキおめでとうコメントドキドキありがとうございますキラキラ


どんどん増えていくコメント欄にびっくりしながら、すべて追って読ませていただいています手紙走る人ラブラブ


前回のブログは皆さんにメダルの報告をいち早くしたくって、簡単なものになってしまってごめんなさい。


またいつもの楽しい写真のブログもちゃんと今回はたーくさんあるので、楽しみにしててくださいねにひひクラッカー



改めまして。連日時差があるのにもかかわらず、温かいご声援ありがとうございました!!キラキラ



今日、8月13日は私が20年前に卓球を始めた日です。


ちゃんとノートへ書き留めてくれてたお母さんに感謝ですキラキラ


今回獲得したメダルは、20年間分の想いと感謝の気持ちがつまっています。


もし、メダルが半径50メートルくらいあるんだったら、みんなで切って分けたいくらいキラキラ


みんながいてくれたから夢が実現できました虹クローバー




オリンピックが終わってから、これからの目標、リオに向けてと、次の目標をたくさんの方に質問いただきました。


今日は卓球を始めて20年目の日。


だからきちんと自分の今の気持ちを、ちゃんとまとめて皆さんに伝えたいので今日ブログを書きました。



終わったばかりで考えられない、とお答えしてきましたが、ゆっくり自分なりに考えています。


ただまだ、きちんとした目標はきまっていません。



今まで20年間卓球を続けてきて、たくさんの嬉しいこと、楽しいことがありました。


支えてくれているまわりの方々、応援してくれている皆さんが喜んでいるのを見て、とても幸せな気持ちにさせて頂きました。


今回もたくさんのサポートのおかげでメダルを獲得し、小さい時からの夢を叶えることが出来ました。




でも、もう一度卓球と向き合うには相当な覚悟と勇気が必要です。



こんなことを書いたらアスリートなんだから当たり前だとお叱りを受けるかもしれません。



今の自分の気持ちは20年卓球をしてきて、夢が叶って、一周してリセットしている感じです。



帰ってきてまだ3日ですが、練習したいなあ、ボール打ちたいなあと思っている自分がいてすごくびっくりしています。


やっぱり卓球が好きなんだなあと思いましたニコニコキラキラ



もう一度卓球をはじめるなら、中途半端な気持ちでは絶対にやりたくないし、そんなに甘いものじゃないとわかっています。


でももう一度卓球をはじめたら、次はもっと卓球を楽しめるのかなとも思います音譜


だから、いまは自分自身の覚悟待ちですキラキラ



肘のけがのこともありますし、卓球という競技はオフシーズンというものがないのでオリンピック後はほとんどの選手が休養をとります。


めったにない貴重な休養タイムなので、あせらずじっくり自分の覚悟と決心が固まるのを待とうと思います時計



帰国後は連日取材、収録、生放送が続いていますが、少しでも感謝の気持ちが届いたら、嬉しいですラブラブ


楽しい写真たちはまた後日、アップさせていただきますニコニコ


では今日も三人で皆さんに感謝の気持ちが届くようにいってきます!!DASH!ニコニコニコニコニコニコチョキキラキラ



福原愛オフィシャルブログ Powered by Ameba