皆さん、こんにちはニコニコキラキラ



ブログをアップするのが遅くなってしまい、申し訳ありませんガーンダウン


やっと一昨日、長い長い遠征から帰ってきましたニコニコ


大会期間中や、大会が続いていると更新がどうしても遅れてしまい、申し訳ありませんしょぼん


大会期間中でも皆さんから前のブログに送って頂いているがんばれコメントは見させていただいて、力に変えていますグーキラキラ



特に今回は1番最後の大会がアジア選手権で、4種目のフル出場だったために、最後の方のシングルスと女子ダブルスの前に皆さんからいただいたコメント見て、頑張ろう!!と思いました。



全日本選手権が終わり、次の日にスロベニア、帰国して5日後にカタールオープン、そのままクウェートオープン、飛行機の都合で、大阪乗り換えで大阪に1泊だけして、すぐにアジア選手権のためマカオに、、、というハードスケジュールでしたが、ようやくちゃんと日本に帰ってくることができましたキラキラ



カタールオープン、クウェートオープンではなかなか良い成績が出せずに少し落ち込んでしまいましたが、アジア選手権で自分の中で納得のいくプレーや、精神的な成長が出来たので、今回のツアーはまぁまぁなんじゃないかな、と思います。



2月のツアーはいつも良い成績を収めることが出来ているので、とてもいいイメージで大会に入ることが出来たのですが、もう少し思い切ったプレーが出来たらよかったかな、と思います。



逆にアジア選手権では、反省をしっかりと活かして、強気なプレーをすることが出来ました。



女子シングルスでは中国の劉詩雯選手に負けてしまいましたが、反省点というよりは課題が見つかったので鍛えなおしたいです。




大会が続くと、月日が経つのがあっという間です。



もう3月。ちゃんと成長できてるかな、オリンピックまで1大会、1試合ずつ成長するという目標は達成できてるかな、これでいいのかな、という精神的な部分の不安はありますが、ここまできたらやるしかないので競技に限らず日々進歩できるように努めたいと思います。



3月は私の大好きな、団体戦の世界選手権があり、世界選手権前合宿も始まりますアップ


団体戦も、合宿もチームみんなで頑張るのが大好きなので、絶対頑張りますグーメラメラ


私が世界選手権の団体戦に選抜していただいてからは銅メダルしか獲ったことがありませんしょぼん


もう組み合わせも発表されているので、決勝で中国と試合をする!!という目標を持って練習に取り組みますキラキラ




最近の私は大会期間中や普段の練習も精神的なONとOFFの差を出すように、心がけています。



差があればあるほど、ONのときに力を発揮しやすい気がしますアップ



正しいかどうか、自分に合うかどうかはわからないけれど、私の課題は精神面なのでしっかりと自分の弱い部分と向き合い、いろいろ試してみますニコニコ



自分の弱い部分と向き合ったり、勇気が必要なときはたくさんあると思うけど、勇気を出さなきゃいけないところが今、自分にとって欠けている部分なんじゃないか、と思います。



ちょっとだけ気持ちに余裕を持たせて勇気を貯めて、また頑張りますニコニコチョキ




今日のブログは自分の中で反省や気持ちをまとめたかったので、カタールオープン、クウェートオープン、アジア選手権の楽しい写真はまた後日アップしますね音譜




日本ではインフルエンザが流行してると聞きましたカゼ病院

皆さんもお身体にはくれぐれもお気をつけくださいねしょぼん





アジア選手権の団体戦、表彰台にてキラキラ



福原愛オフィシャルブログ Powered by Ameba