皆さんこんばんはパー
今日はイヴですね☆いかがお過ごしですか?
 





 私はまたまた中国にきています!!

今年最後の合宿中ですっ!




福原愛オフィシャルブログ Powered by Ameba


寒い~しょぼん
上7枚、下4枚着てます。笑


冬合宿っていう感じでチームのみんなと頑張ってますグー


ちょうど冬至だったので、張さんと、練習パートナーの金さんとご飯を食べに行きました。
中国は冬至に餃子を食べる習慣があると聞いたのでせっかくだから食べに行こう!となったのですが、ホテルの近くに餃子がなく…


あきらめて、しゅうまいにしましたビックリマーク
見たことない形のしゅうまい!


福原愛オフィシャルブログ Powered by Ameba



餃子としゅうまいは私の中で兄弟みたいなものだからいいかなぁってべーっだ!


初登場、練習パートナーの金さんです!!
すごくかっこいい、女の子ですニコニコ


福原愛オフィシャルブログ Powered by Ameba








ファイナル4が終わってから、少しだけお休みがあったので、いつもお世話になっている管理栄養士の清原知子さんのおうちにご招待して頂きました!!



清原さんには国内外かかわらず、私が写メを清原さんに送って食事のコントロールや、アドバイスをして頂いてます。


先日も試合のときの食事の取り方やタイミング、外食のときの食事の選び方を教えて頂きましたチョキ






私も台所に立って、一緒にお料理しました!!


福原愛オフィシャルブログ Powered by Ameba






福原愛オフィシャルブログ Powered by Ameba



レシピもたくさん教えて頂いていて、私の料理の先生でもあるので、清原さんの前で包丁を持つのはすごく緊張しましたあせる




しゃぶしゃぶをごちそうになったんですが、牛しゃぶの場合、先に1回湯がいておくと灰汁がでないそうです!!なるほど~星



福原愛オフィシャルブログ Powered by Ameba





福原愛オフィシャルブログ Powered by Ameba


右端のひじきとにんじんとじゃこのサラダを作りましたニコニコ


あとは、実家で飼っている、ちゃぴーとアレックスにも会ってきました♪


初登場、ちゃぴーですにひひ



福原愛オフィシャルブログ Powered by Ameba



私が20分かけて撮ったちゃぴーとアレックスです。笑



福原愛オフィシャルブログ Powered by Ameba



なかなかカメラを見てくれないので大変でしたが、待ち受けにできるくらいいい写真が撮れました☆





2011年もあと少しで終わります。


来年が良い年になるかならないかはこの合宿にかかってる気がします!
悔いが残らないように、今できることを精一杯頑張りますグー






皆さんが良いクリスマスを過ごせますように。



メリークリスマス☆