これは美味しい*^^* | フクハイサービス福岡本社のブログ

フクハイサービス福岡本社のブログ

ホテル人材派遣・紹介会社ビジネス・フクハイサービス福岡本社の日常をお届けするお仕事ブログです

お疲れさまです!

やっと秋らしい気候(たまに暑いと感じますが・・・)になってまいりましたね

先月受けた健康診断で少々コレステロール値が気になりだした里です(〃∇〃)

 

今回は最近私がはまりつつある野菜の紹介をします音譜

ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、その野菜は’豆苗’(トウミョウ)です!

エンドウ豆の若菜で、豆の甘みがあってシャキシャキとしてとっても美味しい野菜です

栄養価が高くβカロテン、ビタミンE、ビタミンCが豊富に含まれていてなんといっても

アンチエイジング効果キラキラが期待出来るという素敵な野菜です(*^.^*)

 

かいわれ大根のように根っこを水に付けて再収穫出来るみたいなので,

次回購入時は挑戦しようと思いますo(^-^)o

詳しくはネットに豆苗の魅力的な色んな効果が掲載されてますので興味のある方は検索してみてください♫

 

     (豆苗)     

 

それでは、皆さん季節の変わり目ですので、風邪を引かないように

お仕事頑張りましょうo(^ ^)o