憧れたアルバイト☆ | フクハイサービス福岡本社のブログ

フクハイサービス福岡本社のブログ

ホテル人材派遣・紹介会社ビジネス・フクハイサービス福岡本社の日常をお届けするお仕事ブログです

憧れたバイト ブログネタ:憧れたバイト 参加中

こんにちは

なんかちょうどいいブログネタ見つけたので



憧れたバイトは 
もちろんホテルスタッフにず~っと憧れてました

なんて …言わない得意げ


どちらかと言えば、私はスーパーのレジ打ちとかしたかった

そう レジに憧れてましたキラキラしたことないけど




でも大学のとき

時給につられてその時の自分からしたら大冒険
居酒屋バイトを始めました(接客とかすること自体奇跡だったあせる

楽しかったなぁ音譜2年やりました




でも時給が意外と安いままで耐え切れなくなって
フクハイサービスの会社の扉を叩いたというわけですパタリロ


結局 いつも時給で仕事を選んでますねカネゴンアハ




でもホテルサービスに興味を持ったのは一つ理由があって


最初に働いた居酒屋で

「ここは優しいから、就業態度にそこまで何も言わないでのびのびやらせてるけど、おまえらホテルとか行ったらそんなんじゃ絶対やってけんぞ

って言われたことがあって


マスムラさん 負けず嫌いなんですラブラブ

次のバイト探すときに
「そんならやったろーやないかい」 ということで

同じくらいの時給のテレアポとかでなく配ぜんにしたんですね





そのままフクハイに就職したのは

「就活するから休みください」って言ったら
(辞めます。じゃなかったのは土日休みのとこに就職して週1くらいは入れてもらおうと思ってたから)


次長が
「うちで就職すればいいやん」と決めてしまわれたからえっ
思えばこの瞬間が就職活動…



今年で5年目
人生何が起こるかわかりません



なにはともあれ



配ぜんスタッフ楽しいですよパー

お金になるし

マナーとか覚えるし

自分次第でスキルアップすることいっぱいあるし

友達いっぱいできるし

先輩は最初怖いけど実は優しいし

ときど~き有名人見れるし(笑)



ホテルスタッフ って敷居が高い感じもしますが、
憧れるんでなくとりあえずやってみるといいと思います



あとホテルスタッフに限らず



いったん仕事を決めたら1年は続けてみる 

のが いいと思います



最近 1~2回働いて 「きつい」って辞めちゃうこ

多いですしょぼん




うちに限らず

続けないと

その仕事の本当の楽しさ 本当のきつさ なんて

わかんないと思うんです



せっかく始めたのにすぐやめちゃうなんてモッタイナイことですよ叫び






さ~てフクハイで一緒に働いてくれる方!

年がら年中募集してます☆

求人誌に載ってなくても応募は受け付けてるのでいつでもどうぞ~


求人専用 フリーダイヤル
0800-200-2981
              フクハイ

電話では

「応募したくて電話しました」とか

「ブログ見て興味をもったのですが具体的にどんな仕事ですか」とか

「詳細を教えてください」とか


分かるようにお願いしますね音譜