ガラスびん

メンタルセラピストのひさこです。

いつもご訪問ありがとうございます。



ある人に「正義の味方みたいな顔して、○

○さんのことがが気になっちゃって

イライラしてしまうのよ」、と話しかけら

れました。


話をよく聞いてみると、

マンションに沿って、車を駐車しているの

を見つけると、すぐに警察に通報するらし

と言う話でした。


そして、

駐車場に止めてある車の置き方が、ちょっ

と向きがズレたりしていると、その人に厳

重注意をするんだから(▼ヘ▼;)


お互いさまなのに、全く自分勝手で、優し

い気持ちがないのよ。

「ああいうタイプは苦手なのよ」と興奮し

て話していましたドンッ



今この文章を読んでくださっているあなた

にも、「あの人は苦手だな~っていう人」

はいませんか?あせる



苦手だな~と感じている人は、実は自分

の嫌いなところが似ているんですね。



だから、自分自身が嫌いなところを直すと

いいよ~と教えてくれているのです。


あなたの中にも、同じ嫌なところがあるか

らこそ、やってはいけないと抑えていたん

ですね。


今までは

単に思い込みで、相手の一面しか見ていな

かったこともあり得ます。


人には誰にでも長所もあり短所もあります

から、


今度は、苦手な相手の良いところ探して

みてください。



必ずありますからね。

今まで苦手だった人の、ポジティブなところ

が分ってくると、好きにはならなくてもその

人との関係は良くなってきます。


同時に、自分の性格のバランスもより良い感

じに整ってくるので合格

苦手な人はあなたの中にある、根本的な問題

に気づかせてくれる大切な教師です。



お読みいただいてありがとうございました。

いつもあなたを応援もしています。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

「読者登録」「メッセージ」「いいね」や

「ぺた」をありがとうございます!

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



いつもご縁をありがとうございます。

地球が愛と平和でみたされますように。

感謝しています。