小びんたち

メンタルセラピストのひさこです。

いつもご訪問ありがとうございます。



あの人のように生まれた家がお金持ちでと

か、あの人は自分より美人で、背もすらっ

とたかいして、とか、声がキレイで・・・

私なんかいいこと何もないし・・・・


なんて、気が付くと人と比べて落ち込んで

しまうことはありませんか?



一方、必要な分しかお金がなくても、生活

の中に楽しみを持って笑って過ごしている

人もいます。


お金持ちじゃないけど、自分は元気だけが

取り柄だから、どこでも好きなところに行

けるし、いつでも友達に会えるし、ありが

たいよ!という人は前向きで自分で幸せを

取りに行っている人です。


そんな人は小さなことでも幸せを感じられ

る人です。


自分にないものばかりに気をとられている

と、笑顔まで忘れてしまいますよ~汗汗


その羨ましいと思っている人も、1カ月や

2か月でステキになったのではありません。



努力してきた分輝いているんです。

自分はすぐにダメと思ってしまうクセに気

づいたら、まず、小さな行動をスタートで

す。


今日からは、あなたが憧れている人の魅力

的なところを、自分も取り入れる努力を始

めます。

必ず輝いてきますよ音譜


その人の爽やかな清潔感だったり、美しい

歯切れのよい声だったら、

発声練習とかしてみるといいと思います合格


また、その人が笑顔がステキだな~と思う

のだったら、自分も笑顔のレッスンをして

周りの人と笑顔でふれあいましょうねドキドキ


いつも自分の考え方のクセが、

「ないものねだり」だったと気付いたら、

これからは「あるある、あったよ」に変え

るといいんですよね。


幸せな人生を手に入れる方法は、

なんでも当たり前と思うか、

小さなことでもありがたいよ~、

と思えるかだけでも、大きく違ってきちゃ

いますね~ラブラブラブラブ


お読みいただいてありがとうございました。

いつもあなたを応援しています。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

「読者登録」「メッセージ」「いいね」や

「ぺた」をありがとうございます!

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



いつもご縁をありがとうございます。

地球が愛と平和でみたされますように。

感謝しています。



・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。