と、覚えておきましょうニコニコ

仮想通貨は取引手数料がとても高いのですびっくり
銀行の振込み手数料みたいな感覚でいると
痛い出費をすることになります。

例えば、国内で割りとメジャーな
Coincheckは、非常に使いやすいです。
わたしもよくお世話になってますおねがい
簡単に、日本円を送金するとBTCが購入できますウインク
(銀行振込み対応しているのがありがたい)

⚠️注意⚠️してほしいのが
Coincheckから外部への送金が割りと高い
ってこですあせる
(Coincheck内の送金は無料)

銀行振込みでいうこところの
「他銀行への送金」
と思っていただければと思います。

ちょっと見てみました。

⬇️CoincheckのHPより

送金金額にかかわらず
BTC送金するのに
0.001BTCかかります。
ピンと来ませんよね??

⬇️2021/5/10時点のレートです

0.001BTC は
➡️6329円ガーンガーン

これが一律かかります。
5000円送金しようとしたら、手数料計算で倍以上かかります💦

では、Binanceさんは。。
BTC 手数料
0.0005BTC(0.002BTCから取引可能)
と、いうことで。

↓日本円で3000円ちょっと
(2021/5/10時点)

これも高いですけどねガーン

つまり、送金を頻繁にするなら
CoincheckよりBinanceってことになります。

ただし、Binanceはまだ日本円を扱ってませんので、クレカで直接仮想通貨を買うか、BTCで送金しないと入金できません💦

ここら辺の知識もあいまって、
「仮想通貨は難しい」
と、思われる方も多いですね。

正しい最新の知識をつけて
少しでもおトクに取引しましょうニヤリ