内部SEOのやり方についていくつか
書いてきたいと思います(^^)
難しい事を書いても解らない部分もあるので
ネットに詳しくないけど
できる部分は自分でやっていきたいという方に
向けて書きたいと思います。
ページタイトルの付け方は
2~3キーワードを含む30文字程度で。
簡単にできる内部SEOの重要項目ですが
意外と相談を受ける方のページを見てみると
うまく出来ていない場合が多いです。
特に地域密着の仕事の場合は
必ず地域名をキーワードに入れることを
オススメします。
広い範囲の地域名でできるだけ多くのお客様を
獲得したいところですが、
競合も多くなります。
相手が強い場合は
より狭い範囲の地域名などをタイトルに入れると
一人勝ちの場合も多いんです(^^)
検索でライバルになるページと
あえて競争しないというのは
労せず集客する基本となります。
また特殊な商品やサービスを扱っている場合も
そのキーワードなどを盛り込みます。
大きい会社ほど総合的に商品やサービスを扱っている
場合が多いので
あえて特徴的な商品サービス名で
お客さんに見つけてもらう方法です。
同じ土俵で戦わない
またタイトルの一番最初にキーワードを持ってきます。
キーワードから始まる文章を30文字程度で
組立ましょう(^^)
長すぎると検索で表示された際に
全文が表示されず機会損失になってしまいます。
そしてお客さんの立場になって
簡潔で印象の良いタイトル文を心がけましょう(^^)
事業者様や個人の方のネット集客やビジネスの
無料相談もしております。
お気軽に何でも聞いてくださいね♪