内部SEOのやり方1 | 通販月収230万。広告を出さずに検索エンジンからお客様を獲得

内部SEOのやり方についていくつか

書いてきたいと思います(^^)






難しい事を書いても解らない部分もあるので

ネットに詳しくないけど

できる部分は自分でやっていきたいという方に

向けて書きたいと思います。



ページタイトルの付け方は

2~3キーワードを含む30文字程度で。



簡単にできる内部SEOの重要項目ですが

意外と相談を受ける方のページを見てみると

うまく出来ていない場合が多いです。




特に地域密着の仕事の場合は

必ず地域名をキーワードに入れることを

オススメします。




広い範囲の地域名でできるだけ多くのお客様を

獲得したいところですが、

競合も多くなります。



相手が強い場合は

より狭い範囲の地域名などをタイトルに入れると

一人勝ちの場合も多いんです(^^)



検索でライバルになるページと

あえて競争しないというのは

労せず集客する基本となります。



また特殊な商品やサービスを扱っている場合も

そのキーワードなどを盛り込みます。



大きい会社ほど総合的に商品やサービスを扱っている

場合が多いので

あえて特徴的な商品サービス名で

お客さんに見つけてもらう方法です。



同じ土俵で戦わない



またタイトルの一番最初にキーワードを持ってきます。

キーワードから始まる文章を30文字程度で

組立ましょう(^^)



長すぎると検索で表示された際に

全文が表示されず機会損失になってしまいます。



そしてお客さんの立場になって

簡潔で印象の良いタイトル文を心がけましょう(^^)





事業者様や個人の方のネット集客やビジネスの

無料相談もしております。


お気軽に何でも聞いてくださいね♪

こちらから自動返信メールですぐに詳細を送ります。