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タウン誌での掲載で数万円~


折込み・ポスティングで数十万


こういうものを何度もやって効果が無いと

嫌になってきますよね(^^;



私の月収明細




しかも

興味の全くない人にも広告を打つ訳ですから

効率がよくありません。



ユーザーの動線を考える必要があります(^^)



お客さんが自ら動いたとき、調べた時に

ページを見てもらうのが良いです。



検索エンジン対策

いろいろ調べてやっては自分でやってはみたものの

効果が出ずにそのままという方結構いらっしゃいます。



しかし他が全くやっていなくて

ちょっと検索に力を入れることで

ユーザーの検索からの動線は独占という場合が

結構あります(^^)






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内部SEOのやり方2


グーグルクローラーにページを巡回してもらいましょう(^^)


クローラーとは世界中にあるページを巡回して

情報を収集するロボットのような物です。


これにより検索の順位などの決定が行われます。


クローラーにいかに多く巡回してもらい

良い情報のサイトと解ってもらうことが大切に

なってきます。




私の通販月収実績



・XMLサイトマップをグーグルに登録する


こちらはまた詳しく書きます。




・手持ちのサイトとリンクを貼る


クローラーは常にサイトを巡回していますから

別のサイトからリンクが貼られていると

そこを通じて自分のサイトにも巡回が始まります。



クローラーに早くサイトを認識してもらうには

リンクを貼ると良いでしょう。



複数ページ持っていれば更に良いと思います。

・全く関連性のないサイトや

 ペナルティを受けているサイトからのリンクは

 逆効果となりますので注意が必要です(^^;




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内部SEOのやり方についていくつか

書いてきたいと思います(^^)






難しい事を書いても解らない部分もあるので

ネットに詳しくないけど

できる部分は自分でやっていきたいという方に

向けて書きたいと思います。



ページタイトルの付け方は

2~3キーワードを含む30文字程度で。



簡単にできる内部SEOの重要項目ですが

意外と相談を受ける方のページを見てみると

うまく出来ていない場合が多いです。




特に地域密着の仕事の場合は

必ず地域名をキーワードに入れることを

オススメします。




広い範囲の地域名でできるだけ多くのお客様を

獲得したいところですが、

競合も多くなります。



相手が強い場合は

より狭い範囲の地域名などをタイトルに入れると

一人勝ちの場合も多いんです(^^)



検索でライバルになるページと

あえて競争しないというのは

労せず集客する基本となります。



また特殊な商品やサービスを扱っている場合も

そのキーワードなどを盛り込みます。



大きい会社ほど総合的に商品やサービスを扱っている

場合が多いので

あえて特徴的な商品サービス名で

お客さんに見つけてもらう方法です。



同じ土俵で戦わない



またタイトルの一番最初にキーワードを持ってきます。

キーワードから始まる文章を30文字程度で

組立ましょう(^^)



長すぎると検索で表示された際に

全文が表示されず機会損失になってしまいます。



そしてお客さんの立場になって

簡潔で印象の良いタイトル文を心がけましょう(^^)





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