長男大学2年の時に初めて申請しました(大3からの分)
結果2年で200万近く給付されました
給付ですよ、返済必要なしの方です!
貸与の方いますが、貸与希望なら、金銭的な余裕がないということ?ならば給付の方も可能かもですよ!
色々審査もあるし、手続き超面倒です。心折れそうになります!でも給付です!
年に何度も書類提出しないとす!でも給付です!
ぜひ親子で協力して頑張りましょうw

長男のお友達に教えてあげたんですが、私、神と言われてますw
なかなか実際申請した方の情報ないんですよね
収入や、成績やら、個人情報に関わるから教えられないのかも
私も神と言われたこのお家にしか教えてません。収入も資産も成績も教えられるような自分のリアルなお友達なので、、、

いいねなどの反響があればまた続き書きます~
 

 

↑これ

進研ゼミ 高校講座

進研ゼミ 小学講座

 

進研ゼミ 中学講座