最近の心情として、スマホの通知ってありがたいけど騒々しすぎるなぁ、と思います。

みなさんもそうだと思うのですが、アプリをダウンロードした時に、通知の設定をしますよね?

私の場合、最近ココナラとクラウドワークスのアプリを入れて、通知設定もして。

さらに通知を見逃してはいけないので、それぞれのアプリに登録したメールアドレス宛にも通知が届くように設定しました。

 

でも、それがいけなかったかな?

同一のお知らせがアプリからもメールからも来る。

2倍になって飛んでくるわけです。

 

当初は、これくらいしておかないと見逃しては大変!ということで、緊張マックスで設定したわけですが、なんだか騒々しいんです、スマホ画面が。

休憩時間のたびにスマホをのぞくと、2段4段と画面に通知がきている。

でも本当は半分の量の通知なんです。

 

で、その通知を見るたびにドキッとするわけです。

「あ、お仕事の依頼かな?」

「今やりとりしているクライアントさまかな?」

 

結局1件分のメッセージなのに、アプリからもメールからもくるから大量に届いたという錯覚で、一瞬ハッとする。

そんな1日で、なんだか疲れたりして。

 

それにしても、、、こんなに真剣にスマホを見るのは、初めてかもしれません。

今までは数えるほどしかアプリを入れていなかったのに、今は画面にアプリが結構な量あるので、一瞬ためらいますよ、手が。

 

それでも、ブラウザより断然見やすくて操作が快適なので、やはり増える一方なのでしょうね。

アプリからではなくて、スマホでブラウザからクラウドワークスを見ていたら、目が疲れるやら、チャット操作がしにくいやらで、すがるようにアプリを入れたのです。

そうしたら画面も最適化されて、全部が見やすい。

動きも軽い。

 

やはり時代はアプリなんですね。

アプリ開発の周辺は、花形職業ということになりそうです。

株価も上がるでしょうし、上場会社もかなりいい線いくのでしょう。

投資するなら、やはり日の当たる業種がいいと思います。

 

ライティングの仕事は、いろんな分野を学ぶので興味がつきません。

何を見ても聞いても。

まだまだ初心者。

営業もガンガンかけて、出品数も増やして、足元を見て頑張りますね。

 

もしココナラ出品しようという方がいらしたら、私の失敗談をお伝えします。

次回にでも。