副業のためのクラウドソーシングサイト活用方法は、まず数多く応募することです。

複数という単位ではなく、数十という単位でどんどん応募して慣れること。

お断りに慣れるという意味もありますが、きっとそのうち相性の良いサイトはピンとくるはずです。

 

派遣社員や正社員の就活として、何度かマッチングサイトを活用してきた経験から感じることです。

数多く応募するほどにわかってくるものでした。

全然ダメという感じと、ぜひ応募したいという感じの違いが。。

左脳で判断する部分と右脳の部分と上手くミックスしているようです。

理屈で言うなら、記事の中の単語や表現からうかがえる、求人側の求める声のようなもの。

それをキャッチできるようになるんです、慣れてくると。

 

■クラウドワークス応募

だから、副業サイトでも同様かと。。

今日のクラウドワークス応募数は、まだ5件。

はっきり言って、まったくわかりません。

手探り状態で、恐る恐るという感じ(笑)

 

応募の際の提案文は、雛形準備で使いまわせると思っていたのですが、実際それは難しいと実感しました。

案件が全く異質なので、使いまわそうとすると不自然になるんですね。

結局、最初から書いた方がラクという結果になりました。

 

考えすぎるより、時間を大事にするために数を重視したいので、ともかく今は応募が最大の仕事かな、と。

 

今、就活・婚活・〇活しているすべての人。

私もがんばるからね~!と心で訴えつつ、PCを連打。

 

■ココナラ公開募集

いくつかお気に入り登録したので、明日は応募してみます。

脳が疲弊している状態なので、本日は打ち止め。

左脳を休ませて、右脳を活躍させるためにCanvaで画像制作を練習します、今から。

 

孤独な作業を淡々と。。。

みなさま、本日もお疲れ様でした!