プロとして大切な3つのこと
ココナラ出品の準備のなかで改めて、
①自分が何者で
②何ができて(できなくて)
③どういう未来を購入者さまに提供できるのか
この3つを明確にしないと、筆が進まない、支離滅裂な文章になることに気付きました。
理由は、以下が文章の目的だからです。
①顔の見えない相手から購入するという不安を取り除くため
②サービスの提供範囲・特徴(できないことも書くと安心される)の説明
③ベネフィット(相手にとってのメリット)の明示
目的を果たすために執筆するのに別の方向にそれてしまう。。。
履歴書や経歴書を書くときも、かなり気合いを入れましたよね。
それ以上に真剣に向き合わないと、お金をかける相手として見てもらえなくなります。
フリーマーケットで出店している訳ではないので。
プロとして認められないと、生き残れませんから。
プロフィールに予想外に時間を取られました。
今日はプロフィールのタイトルともなるキャッチコピーを作成しました。
最大50文字のキャッチに全力で挑みましたよ。
プロフィールは完成。
ようやく次に進めます!
ココナラ出品に向けた必要情報
次に必要なのは以下の7点です。
1 出品タイトル
2 タイトル補足説明
3 サービス内容
4 購入にあたってのお願い文章
5 価格
6 よくある質問
7 トークルーム回答例
今日はCanvaに触れずに終わってしまったため、上記と合わせて明日にします。