ココナラの検索順位決定ルールの中に、プロフィールの充実があります。

多くの人が避けて通る道。

だからこそ、埋めていると一歩先に行けるということですね。

 

今のスクールに入って思うのは、当たり前を当たり前にこなすことの重要性。

情報過多の時代の中で、ホンモノの情報を選ぶことの難しさを痛感している私なので、講師の先生に言われたことは黙々とこなすのみの日々です。

 

いったん、必要事項だけ記します。

ーーーーーーーーー

■プロフィール設定
・アイコン画像
・カバー画像 3840×1260
・基本情報:職業と業務領域必ずうめる
・プロフィールのキャッチフレーズ
 →キャッチコピーの型
  ・理念を書く 思いを全力で伝える
  ・ベネフィット型 購入後の未来を伝える
・自己紹介文:信用と信頼を意識する
 →前半は経歴・経験
 →後半は活動理念と意気込み
・スキル・経歴の設定
 →得意分野 業界・ジャンル欄にKW入れる
 →スキル・ツール ココナラ活動に活かせるスキルをすべて
・ポートフォリオ 最低10枚

■職業・業務領域 必ず埋める
・職業:ココナラ特化(何をしている人かわかるようにする)

ーーーーーーーー

プロフィールは時間がかかりました、正直。

数時間、、、たたかってようやく保存。

 

あとは職歴など履歴書のような内容の入力と、画像の準備が必要。

画像はなんとか頑張ってCanva(素人でも扱える無料ツール:キャンバ)で作ります。

私の顔は、ココナラの似顔絵イラストでお願いする予定。

予算は3千円以内。

売れている人がみんな口をそろえて、無料の素材はやめたほうがいい、とおっしゃっているので、お金を出してオリジナルを用意することに。

そのうちに、写真にしますが今は満足のいく写真がないのでやめます。

 

なんとか今週中には出品できそうです。

 

そうそう。

私は派遣社員であり、手相家でもあるので、その書き方にかなり迷った次第グラサンハート

ココナラでは占い師としては登録しませんが、人生にかかわるコンサルをしながら得た、言語化の必然性は訴求できたと思います。

 

プロフィールは、自分を見つめなおす時間でもありました。

成功者に学ぶのみ。