矢口、しょこたん越えなるか を見て感じたこと | ビジタク 〜あなたと創るビジネスの企み〜 野本愛貴公式ブログ

矢口、しょこたん越えなるか を見て感じたこと

どうも。副業診断士の野本です。

アメーバニュースで矢口、しょこたん越えなるか を見て初めて矢口さんのブログを見てみた。

で、気になったのは記事とか内容とかではなくてブログのタイトル。

『初心者なんで』


それを見てふと思ったのです。


初心者と言う言葉は使い方が難しいなと。



ネット副業においてもこの言葉は異常なほど良く見ます。



相談をする人は 「初心者なんだけどできますか?」


教材のセールスページを見れば 「初心者でも簡単に云々」


僕も便宜上よく使う言葉なんだけど、



でも、何の初心者なんですかと。


パソコンの初心者と、アフィリエイトの初心者は意味が違う。


だからしっかり説明するときは、ちゃんと伝えないと誤解を招くなぁと。


暗黙の了解で、「何もできないずぶの素人の事」としてると
読み手と書き手の間にミスコミュニケーションが起こる。


気をつけよ。


せっかく何、ネット副業における「初心者」の私見に充ち溢れた定義は

稼げてない人はみんな初心者


と乱暴に括っちゃってます(笑)


僕の書きものでネット副業について初心者って書いてあったら、
稼げてない人のことだと思ってください。


それにしても101回更新か。

苦行以外の何物でもないな・・・。