皆様、こんにちは

 

これから翌日の電話サポートといわれる内容を書いていきたいと思います。

 

11:31、約束の時間より1分遅れて電話がかかってきました。

 

担当者はK、男性です。

 

最初は出身や会社勤めなのかなど当たり障りないことを聞いてきて、クレジット会社なども聞いてきました(カード番号は聞いてきません)

 

以下、その場で私が書いたメモです。

 

内容
※クレジットの広告の仕事あり
➸アフィリエイトの仕事
AI開発の会社
AIが全部やる1割負担

1割➸AIがやったことに関して管理監督
システムにログインして誤字脱字を直すなど

インターネットの収益
WEB広告に対して
SEM関係?

隙間時間で30~40分

AIと講師

ブログアフェリエイト
自己アフィリエイト

企業のアンケートなど
レスタング広告


収益確定:翌々月15日
月20万まで即時支払いあり

ドメイン:販売権利を持てる
収益立つとないせいで管理したいから売れる

前払い
クレジット引き落とし
融資
➸絶対に融資を勧められる
 

ここまでの説明で初めてサポートプランなるものを紹介されました。

しかも昨日購入したガイドブックです。この時点で送付されてきました。

 

この会社のシステム?に飛ばされ、まずプランの契約を行い、その後融資の話になり、

三井住友銀行
アイフル
プロミス
この三社へ融資依頼を出すことにしました。

 

ちなみに最初にAnyDeskという遠隔サポートアプリを導入するように言われましたがあいにくアプリの調子が悪く使いませんでした。
 

三社とも融資は可能でしたが即日振込のプロミスへ決まりました。

 

振込額の関係で私の三井住友銀行のアプリから振り込みができずに

翌日に繰り越しになりました。

 

その後も振り込みの確認の連絡は何回も来ました。

 

翌日に振り込みをしてからやはりおかしいなと気づき検索したところ

詐欺の可能性が高いとのことで、その日に返金をしてほしい旨を伝えましたが、

担当者曰く自分は何とも言えない、上長には言ってみるとのことで、取り合ってくれませんでした。

 

この時点でおかしいと思い、私は友人の弁護士へ相談をしています。