幸せになるために好きな仕事を選ぶべき理由!【専門性へシフトしていく】 | 女性のための副業ブログ

女性のための副業ブログ

ちょっと疲れてきた人がムリなく副業で頑張れるブログ








〜給与を確保しながら未来のために自己防衛を〜

 

お得情報掲示板

 

■ブログを書いている人は専門家として様々な活躍の場が得られるので募集ガイドのチェックを!

現在は【年金】【お金を貯める節約・家計管理の方法】【税金・相続税ニュース】を募集しているようです。募集テーマは変わっていくのでチャンスをつかみましょう!

all aboutのガイド募集

 

 

■定価2,980円(抜き)の「維新流トレード術」が無料でもらえます。

FX関係の本はたくさん読みましたが、わかりやすくてこの本が一番勉強になりました。Amazonでは2,080円で売られています。メルカリでも売れています。

 

トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法

 

 

■9年連続1億円突破のFX・30万円すら稼げなかったら、24時間以内に全額返金してもらえます。

売買のタイミングをスマホで教えてもらえるので、副業の時短になります。

 

 

■アプリを使えばAmazonで送料無料・最大5%OFF

ちょび得

 

 

検索するだけで楽天ポイントが貯まる!買い物もポイントが2倍!

 

■おすすめ記事

AIとこれからの新しい働き方!資産を増やした方がいい理由!

メルカリの上手な活用方法!必ず売れるものを知る方法!裏技ツール情報あり!

 

■幸せになるために好きな仕事を選ぶべき理由!【専門性へシフトしていく】

・AI時代には職業がなくなっていくとも言われているけれど、将来どんな働き方をすればいいのか悩んでいる!

・副業やフリーランスというワードをよく目にするけれど、将来の働き方について迷っている!

そんな方へ。

 

目次

1.幸せ=人生のゴール:未来を予測しつつ自分の価値を生み出して行くには!

2.幸せを実現するために必要なこと

2-1.未来のために働き方をシフトする

2-2.未来に必要になる3つのシフト

 

1.幸せ=人生のゴール:未来を予測しつつ自分の価値を生み出して行くには!

 

こんにちは。

Instagramでこんな投稿をしました。

人生の転機を迎える時など、あえて自分のテーマカラーを決めることで軸ができ、夢が叶いやすくなります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【テーマカラーがあなたの軸になる!あなたのテーマカラーは何色?】 テーマカラーを決めるタイミングは転職や独立など、人生の転機を迎える時。前向きに自分の将来を考える事ができる時です。 もし、あなたが今、現場に満足していて現状維持を望むなら、特にテーマカラーは決めなくてもいいと思いますが、テーマカラーを決めると自分の軸ができ、夢が叶いやすくなります。 今の自分。 置かれている状況。 将来の自分を客観的に見つめて、考えたテーマカラーは、これから常にあなたを勇気づけ、後押ししてくれます。♪ #color #カラー #テーマカラー #夢 #幸せ #勇気 #自分軸 #転職 #独立 #人生 #転職 転機

mocoさん(@yukidaluma.ss)がシェアした投稿 -

 

2.幸せ=人生のゴール:未来を予測しつつ自分の価値を生み出して行くには

 

未来を予測して、あなたや大切な人が適切な選択と決断をするには・・・・・・。

 

・正社員でも終身雇用が崩れてきたり。

・正社員よりも派遣社員の方が給料や待遇が有利だったり。

・同じ仕事をするならば社員よりもフリーランスの方が賃金が高かったり。

 

これまでとは違う変化を目にしている今

 

「将来の働き方に不安を抱いている!」「長い目でみて幸せな働き方をしたいと思う!」と不安にかられたり。

 

幸せを実現するために必要なことが人生のゴール=幸せ

とすると・・・・・・。

 

『あなたがどんな領域に幸せを感じられるか』それを考えることが最初にする事です。

 

幸せ=人生のゴールという未来の目標が見えてきたら、未来から逆算して今何をすべきかも見えてきますね。

 

過去の私は「資格をとっておいたほうが有利だから」「今のうちに転職しておいた方が損をしないから」と自分に向き合うことをせず、遠回りをしてきました。

 

あなたがどんな事に幸せを感じ、どんな働き方をすると幸せを感じるのか、まずはじっくりと向きあってみましょう!

 

 

2-1.未来のために働き方をシフトする

 

未来の働き方を描いた『ワーク・シフト』はベストセラーなので知っている人も多いですよね。

2012年に出版されていて、2025年の働き方について描かれています。

その中でリンダ・グラットンは

 

明るい未来を切り開くためには、これまでの固定観念、知識、技能、行動パターン、習慣などの根本からシフトする必要があると伝えています。

 

2-2.未来に必要になる3つのシフト

 

・第1のシフト 知識と知的思考力

・第2のシフト 人間関係と人的ネットワーク

・第3のシフト 自分自身への理解と価値観

 

2012年に出版された書籍ですが、この中でグローバル化やテクノロジー化が進む事をすでに予測しています。同じ知識や技能を持っていて、もっと早く上手にできる人は世界中に何千人、何万人と現れるとしています。

 

そのために、第1のシフトが必要であると。

 

今回は、第1のシフトについて見ていきたいと思います。

その大勢から差別化するために専門性を身につける事の重要性が語られています。

 

・どういう場合に高い価値を持つのか考える。

・未来で価値を持つものは何か具体的な予測をたてる。

・未来に価値を持ちそうなものを念頭に置きつつ、自分の好きなことを職業に選ぶ。

・その分野で徹底的に磨きをかける。

・移行と脱皮を繰り返してほかの分野に転進する覚悟を持つ。

 

ニーズが高まりそうなジャンルや職種を選んで、広く浅くではなく高度な専門知識を身につけていく。そしてあなたの能力を相手に納得させる材料を確立させておく。  

 

こんなことが必要になってくるのだと。  

 

第2のシフトではインターネットやSNSなどについて、第3のシフトではバランスのとれた働き方について時間とエネルギーを仕事に吸いとられる人生ではなく、私生活とのバランスのとれる働き方へのシフトについて語られています。

 

少し古い本ですが読み直しても読み応えがあり、エネルギー資源やテクノロジー進化などの予測もあたっているので2025年の未来図として、未来の選択肢と生きるヒントをくれると思います。 

 

 

 

 

 

■おすすめのアフィリエイトサイト作成丸投げ

アフィリエイト専用の丸投げホームページ作成

 

■おすすめおこずかいサイト

 

お金最後までお読みいただきありがとうございます。

 

人気ブログランキングに参加しました。

『副業、ネット収入』の情報が見られます。

 


人気ブログランキング