レーヴ、ディープ産駒“真打ち”デビュー


大活躍しているディープインパクト産駒の“真打ち”が、ついに登場だ。昨年のJRA年度代表馬ブエナビスタの半弟トーセンレーヴ(栗・池江寿、牡3)が、12日京都の新馬戦(芝1800メートル)でデビューする。当歳(0歳)時に、2億2000万円の高額で落札された素質馬が、淀のターフで、そのベールを脱ぐ。





今日は少し趣味のお話をさせてくださいw

僕の大好きばディープとブエナ。

とうとうディープの本命が登場ですね!


そうですよ、今日ですよ!w

本当に楽しみで仕方がないです。

陣営もかなりの高評価で素質馬らしい動き。

あとは実戦で慣れていく感じですかね?


今はディープ産駒でリベルタスなんかが活躍していますが

今日から勢力図が一気に変化を見せるかもしれません。

それくらい大袈裟でもいいのがこの馬のブランド力w


あと楽しみにしてるのはメジロダイボサツという馬なんですが

これもディープ産駒の馬。

トーセンレーヴを上回る超がつく良血馬なのです。


けどデビューに時間がかかっているみたいで…

このまま順調にきてくれることを祈っています。

この馬の話はまたデビューが決まり次第

記事にしたいと思っています。


さて、今から楽しみですw




PC業界にインテルショック「春商戦の見通し立たない」

パソコンの最大の需要期となる春商戦に、思わぬ逆風が吹いている。米半導体最大手インテルのパソコン向け部品に設計ミスが判明した影響で、同部品を搭載した新型機で出荷停止や返品などの対応を余儀なくされている。対象となっているのが主力の高機能機ということもあり、パソコンメーカーの収益に与える悪影響が懸念される。

 東芝は10日、1月28日から販売していたインテルの対象部品を搭載した製品の購入客に対して、無償交換の受付を3月をめどに開始すると発表した。すでに富士通、日本ヒューレット・パッカードなども出荷を中止しており、デル日本法人は対象部品の無償交換に加え、返品も受け付けている。

 国内最大手のNECは、春商戦向けに投入する51モデルのうち、21モデルの発売日を未定とした。3D(3次元)対応パソコンなど高価格の主力製品が多く含まれており、「早期に事態が解決されてほしい」(NECパーソナルプロダクツ)と困惑する。

 設計ミスがあったのは、インテルが1月に発売した最新の超小型演算処理装置(MPU)と組み合わせて使う「チップセット」と呼ばれる半導体部品。インテルによると、時間がたつと品質が劣化し、ハードディスク駆動装置(HDD)などの性能を悪化させる恐れがある。

 インテルは部品の設計ミスを修正し、2月中旬から改良品をメーカーに供給する。ただ、全メーカーに行きわたるのは4月までかかるとみられ、メーカーは「春商戦の出荷計画の見通しが立たない。当面は対象外の製品で対応するしかない」(大手幹部)と懸念する。

 パソコンメーカーにとって、春商戦は新入生や新社会人らの購入が活発化し、年末よりも販売量がふくらむ重要な時期。IT(情報技術)調査会社のMM総研の中村成希アナリストは、「対象となる製品の規模も大きいため、パソコンメーカーは販売目標の修正を迫られる可能性もある」としている。(三塚聖平)




インテル やっちゃいましたね。

新型のCPUのチップセットの劣化問題。

今すぐに影響はでないみたいですが、

2、3年後にHHDに大きなダメージを与えるとか?


天下のインテル ですが僕はAMD も使用しています。

今最高のインテルcore i7シリーズでコアが4つ


AMD はコアを6つにしてやっとそのi7に対抗できてるって感じw

技術がやはりインテルより劣る分価格は非常に安いんです。

これをきっかけにAMD がどう対応してくるか?


と説いてみたいものですが

やっぱりインテル でしょうねw


「猿も木から落ちる」ってのはこういうことなんでしょうね。

都知事選に意欲にじます=都政の課題に踏み込む―東国原氏

前宮崎県知事の東国原英夫氏(53)は3日、東京都内で報道各社と懇談し、都知事選(4月10日投開票)に関連して、新銀行東京の経営改善など都政の重要課題に対する具体策に踏み込み、出馬に強い意欲をにじませた。ただ、出馬するかどうかは、「今は白紙だ。熟慮して今後のことは決める」と明言は避けた。
東国原氏は「都市部が元気を出して日本をけん引するのが自然だ」と強調。都政の課題として、同行の経営問題のほか、築地市場(中央区)の豊洲地区(江東区)への移転や夏季五輪招致などを挙げた。



どうなんでしょうか。

僕からしたら全然東京都知事選挙に立候補してもいいと思います。

「新しい風、新しい世代」

これは本当に大切なことだと思います。


彼は結局総理を狙っていますね。

そのためにはまず実績が必要なのです。

政治のことはよくわかりませんが

このまま順調に黒に手を染めない人のままでいて欲しいです。