副業にならない仕事を教えてください。

現在正社員として働いています。
でも少額でもいいのでお金を稼げればと思っています。
副業は会社の就業規則で禁止されており、バレるとまずいので
副業にならないような仕事を教えて下さい。

私が働けるのは、土日祝日は会社がお休みなので、その時にできる仕事か
また平日でも21時から24時ぐらいまでだったら正社員の仕事に差し支えがないので
その時にやれるような仕事を探しています。

私なりに考えている仕事はアフィリエイトですが、
その他にもAndroidアプリなんかを作ったら少しは稼げるのではと思っていますが、
こういった方面に明るい方の知恵を借りたいと思っています。

一応株で稼ぐという提案は、私が株の知識が乏しいので除外して下さい。
私にできるような仕事があれば、例えやったこたがない仕事で行っても

自分のスキルを磨くためにもやってみようと思っています。
良いお仕事があるようでしたら教えて下さい。
何卒皆様の知恵をお貸しください。

アフィリエイトは副業です

アフィリエイトを副業と思っていないようですが、これも副業となります。

少額であっても 住民税を自分で納める普通徴収 にしないと会社に
「アフィリエイト=副業」がバレてしまいますよ。

「Androidアプリなんかを作ったら少しは稼げるのではと思っています。」ということは、
売れるアプリを製作するスキルがあるのでしょうけど、アプリを作って販売するのも普通に副業でしょう。

ネットでの仕事も副業になります

どうもあなたはネットで稼げる仕事は副業だと思っていないようですね。
認識が甘々ですね。
女性なら人妻 熟女専門のライブチャット チャットピアでチャットレディなどで働くのも副業です。
勤務先の副業禁止規定に違反しないようにするには、あなたが嫌がっている株を含めた投資
(不動産投資や素人がやるとやけどするFXとか不動産経営(駐車場などの事業も含む)くらいだと思いますよ。
それでも投資とか不動産経営も会社によっては就業規則に違反していると言われてしまう可能性は十分ありますけど。

副業の禁止は職業選択の自由を侵害している

しかしマイナンバーから副業が会社にバレてしまうと大騒ぎしていますが、
私に言わせれば『副業禁止』というのは会社側が勝手に言ってるだけで、
職業選択の自由を侵害していると思いませんか。

普通徴収や確定申告をしてバレるの防ぐ

こんな会社の勝手な理屈に振り回されないで、どんな副業だろうとやってしまってもいいじゃあないかと思います。

先ほど述べたように普通徴収や確定申告をすれば、マイナンバー施行後だろうとバレないと思います。
バレるか可能性はかなり低いと思います。
とはいっても副業がバレた場合は、どのような処分を会社から受けるか私は責任を持てません。

私は会社に対する忠誠心が薄いのか、割り切ってアフィリエイトの副業をやっています。
20万円以下の収入なら普通徴収にして住民税を納付していますし、
超える場合は確定申告をしているので会社にバレる可能性は低いと思っていますが、
絶対にバレない方法というのはないのではと思っているので、やるのなら自己責任でやって下さいね。

ランサーズから仕事をもらう

一応私がやったことのある簡単な副業にランサーズで仕事をもらうというのがあります。
企業のアンケートに答えたり、口コミの投稿、体験談やレビュー記事を書くような簡単な仕事があります。
時間も、一つの仕事が終わるのに数分で済むものや、長くても数十分あれば完了するような仕事があります。

私は記事作成の仕事をやったことがありますが、時給換算すると300円~500円くらいにはなりました。
これが一番お手軽ではないでしょうか。
「ランサーズ」で検索してみて下さいね。