このブログは

乙女のトキメキ本業はママだけど在宅ワークで収入を得たい

乙女のトキメキ資格を活かして隙間時間に副業したい

乙女のトキメキ家庭と副業の両立をしたい

乙女のトキメキママだけど夢を叶えたい

乙女のトキメキブログで集客したい

乙女のトキメキアメブロとLINE公式の活用方法を知りたい

乙女のトキメキ副業マインドを整えたい

と悩んでいるママが

 

 

 

ママ業を疎かにせず

資格を活かして隙間時間に

おうちワークを叶える方法

をお伝えしています乙女のトキメキ

 

 

 

プロフィールはこちらをタップ♡

 

 

 

 

読むだけでサクッとブログが書けるようになる!
5日間無料メール講座


↓↓↓(画像をタップして登録♡)

 

 

 

【聞くだけで楽しくブログが書ける!】
5日間無料アメブロ講座音声プレゼント中プレゼント

 

↓↓↓(画像をタップして特典を受け取る♡)

 

 

 

 「投稿ネタが見つからない」

 

 

 

よく聞くフレーズですよね💦

 

 

 

この問題、解決できます!今すぐに!

 

 

 

解決したいーーーって思うあなたは

読み進めてね♡

 

 

 

実際、私も悩んだことあるあるだし

ずっと、このフレーズを言ってたような😅

 

 

 

でもね、これって

自分で難しく考えてるだけなんです!!!

 

 

 

そもそも

起業したのなら

起業したいのなら

 

 

 

あなたが伝えたいことは

たくさんあるはずです!

 

 

 

•ノウハウ

•あなたが起業した経緯

•あなたが起業したいと思った理由

•あなたの仕事に対する想い

•お客様の変化

 

 

 

などなど、これだけでも

ネタはたくさん出てくるはず!

 

 

 

そして、意外と起業初心者さんは

ノウハウのとこが

1番、つまずきやすいとこ・・・

 

 

 

なぜかというと

 

 

 

まだ自信がないから😭

 

 

 

「こんなこと、私が発信していいのかな」

「こんなことは、誰でも知ってるよね」

 

 

 

誰でも知ってるよね

 

 

 

ここ!これが大きな間違いなんです!

 

 

 

誰でも知らないから

あなたの当たり前は

お客様の当たり前ではなーーーい!

 

 

 

だから、必ず

「教えてくれてありがとう」って

思ってくれるお客様はいるんです!

 

 

 

あなたの持ってるノウハウ全てが

投稿ネタになるんです!

 

 

 

例えばね

私は料理が苦手。

冷蔵庫にあるものでパパッと作るなんて

できない人。

 

 

 

でも、料理上手の人は

冷蔵庫にあるもので

何品もパパッと作るじゃん

 

 

 

料理上手の人からしたら

「えっ?あるもので適当にしてるだけだよ」

ってなる

 

 

 

けど、料理苦手な私からすると

レシピがないと作れないんだよーーー

となる。

 

 

 

そんな私に例えば

豚肉とキャベツで作るレシピを

1から10までブログで教えてくれたら

めっちゃ最高なのよ

 

 

 

だから、あなたの当たり前は

みんなの当たり前ではないのだ!

 

 

 

しかも!その投稿を読んで

「なるほど〜」って思ってくれた人こそ

あなたのターゲットです!

 

 

 

どう?

書ける気がしてきたはず😆

 

 

 

さぁ、今日は何を書く?

 

 

 

公式LINEご登録で

【大人気のアメブロ活用5日間無料講座】
音声配信プレゼント中プレゼント

 

友だち追加