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「お役立ち情報を載せないとダメだけど

何を書いたらいいのかわからない・・・」

 

 

 

こんなご相談を受けました

 

 

 

「お役立ち情報」って一言で終わらせてしまうと

具体的にどんなこと?って

悩んでしまいますよね

 

 

 

きっとこの方は

とても真面目な方なんだなって思います^^

 

 

 

役立つ情報だよ!

って、今、思った方もいると思いますが

 

 

 

その通りです(笑)

 

 

 

ただ、こういうお悩みをお持ちの方は

 

・自分に自信がない

・商品に自信がない

・お客様目線になれていない

 

という方が多いです。

 

 

 

どういうことか?

お話しますね!

 

 

 

きちんとした良い商品を持っているのに

自分や商品に自信がないから

そのノウハウを伝えることを躊躇してしまってる

ケースがあります。

 

 

 

「私なんかが教えていいのだろうか」

 

 

 

こういうマインドだと

どんなに良い商品を作っても

どんなに、あなたが素敵な人でも

お客様を呼ぶことは難しいです

 

 

 

自信がないから

伝えれないし伝わらない

 

 

 

ものすごく、もったいないですよーーー

 

 

 

マインドを整えるには

あなたが、なぜその商品を売りたいのか?

 

 

 

まずは目的を明確にしてみてください!!

それも、具体的にですよ^^

 

 

 

そして!

お客様目線になれていないというのは

 

 

 

あなた自身は、簡単にできてしまっていることや

あなた自身は、知っているから

こんなの役立つというより当たり前のことよね…

 

 

 

って思って書かないケースも( ノД`)シクシク…

 

 

 

あなたの当たり前が

お客様の当たり前じゃない!!!

 

 

 

例えば、このアメブロ。

 

私にとっては、リンクの貼り方や写真の挿入法は

考えなくても分かりますし

もともとパソコンが得意なので

人に聞かなくてもできました。

 

 

 

が、リンクの貼り方・写真の挿入法を

知らないお客様はたくさんいます。

 

 

 

だから、そのやり方を書くと

分からないお客様にとっては

ものすごお役立ち情報ですよね^^

 

 

 

なので、あなたの商品は

既にあなたが当たり前にできていることですが

それを欲しいお客様は当たり前にできないから欲しい!

 

 

 

常に、自分目線でなく

お客様目線で考えてみてください^^

 

 

 

きっと、たくさん

お役立ち情報がでてきますよ♡

 

 

 

 

 

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