このブログは
本業はママだけど在宅ワークで収入を得たい
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「お役立ち情報を載せないとダメだけど
何を書いたらいいのかわからない・・・」
こんなご相談を受けました
「お役立ち情報」って一言で終わらせてしまうと
具体的にどんなこと?って
悩んでしまいますよね
きっとこの方は
とても真面目な方なんだなって思います^^
役立つ情報だよ!
って、今、思った方もいると思いますが
その通りです(笑)
ただ、こういうお悩みをお持ちの方は
・自分に自信がない
・商品に自信がない
・お客様目線になれていない
という方が多いです。
どういうことか?
お話しますね!
きちんとした良い商品を持っているのに
自分や商品に自信がないから
そのノウハウを伝えることを躊躇してしまってる
ケースがあります。
「私なんかが教えていいのだろうか」
こういうマインドだと
どんなに良い商品を作っても
どんなに、あなたが素敵な人でも
お客様を呼ぶことは難しいです
自信がないから
伝えれないし伝わらない
ものすごく、もったいないですよーーー
マインドを整えるには
あなたが、なぜその商品を売りたいのか?
まずは目的を明確にしてみてください!!
それも、具体的にですよ^^
そして!
お客様目線になれていないというのは
あなた自身は、簡単にできてしまっていることや
あなた自身は、知っているから
こんなの役立つというより当たり前のことよね…
って思って書かないケースも( ノД`)シクシク…
あなたの当たり前が
お客様の当たり前じゃない!!!
例えば、このアメブロ。
私にとっては、リンクの貼り方や写真の挿入法は
考えなくても分かりますし
もともとパソコンが得意なので
人に聞かなくてもできました。
が、リンクの貼り方・写真の挿入法を
知らないお客様はたくさんいます。
だから、そのやり方を書くと
分からないお客様にとっては
ものすごお役立ち情報ですよね^^
なので、あなたの商品は
既にあなたが当たり前にできていることですが
それを欲しいお客様は当たり前にできないから欲しい!
常に、自分目線でなく
お客様目線で考えてみてください^^
きっと、たくさん
お役立ち情報がでてきますよ♡