こんにちは!
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ありがとうございます
自分の力でビジネスを生み出せるママを創る
ママ副業コンサルタントの美智子です♡
ターゲット設定
って聞いたことありますか?
簡単に言うと
お客様になって欲しい人物像を設定すること
このターゲット設定が
できそうで、できなかったり
あやふやだったりすることが多いんです
ここをしっかりと設定しないと何が起こるのか
今日はその辺りをお伝えいたします
発信がブレる
ターゲット設定がしっかり設定されてなくて
あやふやだと・・・
まず、発信内容がバラついてきます。
例えば設定が
【副業しているママさん】
としましょう。
一見、「副業しているママ」と
しっかり設定されてるように思えますが
これだと
副業したばかりのママさんなのか?
副業5年目のママさんなのか?
副業15年のママさんなのか?
わかりませんよね
本当は副業初心者さん向けなのに
設定してないがために
投稿内容が副業15年目のママさんに刺さる内容で
初心者ママさんにはチンプンカンプンの内容になる
すると、きてくださるお客様が
自分の来てほしいお客さま層じゃ
なかったりすることが起こります
お客様が来てくれるどころか
誰にも届かない内容でお申込みも入らないことが
起こってきます
細かく設定が大切
上記の他にもあります
例えば性別
女性なのか男性なのかも
設定しないと発信内容は変わってきますし
女性と男性じゃ
考え方や刺さる言葉も変わりますからね
そして、30代とか40代というように
〇十代と設定しても
30歳の人と39歳の人では
考え方も価値観も違うことがあるので
刺さる内容が変わってきます
年齢も39歳とか43歳というように
しっかりきっちり設定すことで
発信内容も整ってきますよ
まとめ
ターゲット設定は
本当に細かく細かく設定することで
自分の発信する内容にブレがなくなります
そして、ターゲットを絞ることで
発信も楽になり、グサッと
「私のことだ!」
と、来てほしいお客様の心を掴むことができます
ぜひ、ターゲット設定を
細かく、これでもか~というくらい
具体的に書き出してみてくださいね
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