こんにちは!

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ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

自分の力でビジネスを生み出せるママを創る

ママ副業コンサルタントの美智子です♡

 

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ターゲット設定

って聞いたことありますか?

 

 

 

 

簡単に言うと

お客様になって欲しい人物像を設定すること

 

 

 

 

このターゲット設定が

できそうで、できなかったり

あやふやだったりすることが多いんですもやもや

 

 

 

 

ここをしっかりと設定しないと何が起こるのか

今日はその辺りをお伝えいたしますウインク

 

 

 

 

 

  発信がブレる

 

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ターゲット設定がしっかり設定されてなくて

あやふやだと・・・

 

 

 

 

まず、発信内容がバラついてきます

 

 

 

 

例えば設定が

【副業しているママさん】

としましょう。

 

 

 

 

一見、「副業しているママ」と

しっかり設定されてるように思えますが

 

 

 

 

これだと

副業したばかりのママさんなのか?

副業5年目のママさんなのか?

副業15年のママさんなのか?

 

 

 

 

わかりませんよねはてなマーク

 

 

 

 

 

本当は副業初心者さん向けなのに

設定してないがために

投稿内容が副業15年目のママさんに刺さる内容で

初心者ママさんにはチンプンカンプンの内容になる

 

 

 

 

 

すると、きてくださるお客様が

自分の来てほしいお客さま層じゃ

なかったりすることが起こります

 

 

 

 

お客様が来てくれるどころか

誰にも届かない内容でお申込みも入らないことが

起こってきますガーン

 

 

 

 

 

  細かく設定が大切

 

 

 

上記の他にもあります

 

 

 

 

例えば性別

 

 

 

 

女性なのか男性なのかも

設定しないと発信内容は変わってきますし

 

 

 

 

女性と男性じゃ

考え方や刺さる言葉も変わりますからねびっくりマーク

 

 

 

 

そして、30代とか40代というように

〇十代と設定しても

 

 

 

 

30歳の人と39歳の人では

考え方も価値観も違うことがあるので

刺さる内容が変わってきます

 

 

 

 

年齢も39歳とか43歳というように

しっかりきっちり設定すことで

発信内容も整ってきますよニコニコ

 

 

 

 

 

  まとめ

 

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ターゲット設定は

本当に細かく細かく設定することで

自分の発信する内容にブレがなくなります

 

 

 

 

そして、ターゲットを絞ることで

発信も楽になり、グサッと

「私のことだ!」

 

 

 

 

と、来てほしいお客様の心を掴むことができますウインク

 

 

 

 

ぜひ、ターゲット設定を

細かく、これでもか~というくらい

具体的に書き出してみてくださいねピンクハート

 

 

 

 

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