こんにちは!

ご覧いただき

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

本業はママでも好きを仕事におうちでワーク♪

「ママ副業のはじめかた」の

ママ副業コンサルタントの美智子です♡

 

 

image

 

 

 

 

副業を始めるママさんの中には

旦那にに言い出せない人が結構います

 

 

 

 

言い出せないどころか

内緒で始めちゃってる方もいますね

 

 

 

 

 

私も主人に伝えるのが

超絶ハードルが高かった一人です笑い泣き

 

 

 

 

 

元々は主人に対するブロックがものすごかったのでね

 

 

 

 

そんな私が主人に副業OKをもらったコツ

お伝えしますよウインク

 

 

 

 

  ​コミュニケーション

 
 
 
ご主人に言いにくいのは、なぜですか?
 
 
 
 
まずは、そこから考えてみてください
 
 
 
 

恥ずかしい

バカにされそう

怒られそう

反対されたらどうしよう

 

 

 

 

色々、理由は出てくると思います

 

 

 

 

それは、過去の出来事から

そんなふうに思ってしまってるかもしれません。

あるいは、単なる思い込みということもあります。

 

 

 

 

 

どちらにしても

コミュニケーションがしっかりとれていないことが

原因だったりします

 

 

 

 

  ​心配を安心に変える

 
image
 
 
 
なぜ副業したいのか?
 
副業することで自分がどんな気持ちを得られるのか?
 
なぜ、その仕事なのか?
 
その仕事をして、どうなりたいのか?
 
副業して自分が変わることで家族へのメリットは何なのか?
 
 
 
 
こんなことを
詳しくノートに書き出してください
 
 
 
 
自分で自分の想いを整理して
それをそのまま
素直に
ご主人に伝えてください
 
 
 
 
時間がかかるかもしれませんが
焦らず・諦めず・冷静に
 
 
 
 
 
タイミングも重要ですよびっくりマーク
 
 
 
 
ご主人が機嫌よくて
二人でゆっくり話せる環境を作ってから
お話してみてください
 
 
 
 
私はこの方法で克服しましたびっくりマーク
 
 
 
 
反対するのは、あなたが嫌いとかでなく
ただ心配しているだけってことがよくあります
 
 
 
 
その心配を安心に変えてあげれば
きっと理解してくれるはずですウインク
 
 
 
 

  ​まとめ

 
image
 
①コミュニケーションをしっかりとる
②心配を安心に変える
 
 
 
ご主人に副業を始めることが言い出しにくい方は
この方法を試してみてくださいねウインク
 
 
 
 
 
それだけじゃなく
この2つのポイントをおさえると
仲良し夫婦にもなれますよピンクハート
 
 
 
 
今日は土曜日♪
皆さんは、何をして過ごしますか?
 
 
 
 
私は、もうすぐお披露目できる
ワクワクな企画を完成させるため
1日、がんばります(≧▽≦)
 
 
 
 
きっと、このブログを読んでくださっている方には
喜んでいただけると思います!!!
 
 
 
 
私の自信作と言っても過言ではないくらい
数ヶ月前から準備しております🔥
 
 
 
 
先行で、LINE公式で発表いたしますので
ぜひ、登録して待っててくださいね飛び出すハート
↓↓↓
最新情報はこちら
 
 
 
 
 
本日も最後まで読んでいただき感謝です^^
 
 
 
 

 

公式LINEご登録で

【副業初心者の集客が加速する】

4大特典プレゼント中プレゼント

 

友だち追加