こんにちは!
ご覧いただき
ありがとうございます
自分の力でビジネスを生み出せるママを創る
SNS起業コンサルタントの美智子です♡
LINE公式って持っていますか?
ビジネスをするなら
LINE公式はかかせません
待ちの状態の媒体
まず、皆さんは何の媒体で発信していますか?
Instagram、Facebook
アメブロ、YouTube、Twitter、TikTok・・・
色んな媒体がありますよね
今、あげた媒体は
プル型の媒体といって
待っててもフォロワーが増えますよね
(多い少ないは別として・・・)
これらの媒体は発信すると
世界中の人たちが見れます
誰でも気楽にフォローができる
が、しかし・・・
そのフォロワーの中に
見込み客って何人いますか?
しかも、これら上記の媒体は
誰でも見れるけれど、あなたが発信した
タイミングで必ず見てもらえるとは限りません
あなたの存在を見つけてもらう媒体なので
言わば待ちの状態の【プル型】の媒体です
情報が確実に届けられる媒体は?
プル型の媒体とは逆に
プッシュ型と言われる媒体が
LINE公式とメルマガです
この2つは、誰でも登録はできますが
あなたに興味があるから、わざわざ登録してくれる媒体です
そして、登録してくれてる人には
開封してくれるかどうかは別として
情報を発信すると100%届けることができますね
ということは・・・LINE公式は
見込み客が集まってくれる
プッシュ型と言われる媒体です
自分事で考えてみて!
一生懸命、誰がいつどのタイミングで
見てくれるか分からないプル型の
InstagramやFacebook、アメブロやYouTubeのみで
募集の告知をしても
お申込みがなかなか入らないのは当然のこと
告知をすることが間違いではないですが
プル型の媒体は
まずはあなたのことを認知してもらうための
情報発信をするツールという考えを持ってください
認知してもらい、興味を持ってもらうと
LINE公式やメルマガに登録してくれます
興味を持っていただいたお客様に
LINE公式やメルマガで募集すると
お申込みが入りやすくなります
皆さんも、自分事に例えて考えてみてください
Instagram、Facebook、アメブロやYouTubeで
興味をもったからLINE公式やメルマガに登録しませんか?
プル型×プッシュ型で集客が基本
情報発信するにも
それぞれ役割があるということが
おわかりいただけましたか?
InstagramやFacebook、アメブロ、YouTubeだけでは
有名人でない限り
なかなかお申込みは入りません
認知してもらうために情報発信をして
見込み客をLINE公式に囲い込むのです
だーかーらー
LINE公式はビジネスに欠かせないんですね
メルマガもありますが
副業初心者でも簡単に始められるのが
公式LINE
実際に私にお申込みくださるお客様は
InstagramやFacebook、アメブロから
LINE公式にご登録くださった方です
プル型の媒体のみでもダメですし
プッシュ型の媒体だけでもお客様とは出会えません
まだLINE公式を作ってないよ~って方は
ぜひ、作ってくださいね
LINE公式の登録方法がわからない・・・
活用の仕方がわからないなど
困っている方は私のLINE公式にご登録くださいね
LINE公式講座なども開催していますので
ぜひ最新情報を受取ってください