無事に入国できたので🇹🇭への飛行機のチェックインまで数時間の台湾(桃園空港)滞在を満喫します。

 

数時間とは言いますが、結局深夜2時近くに制限エリア外に出てきて、朝7時の便なのでチェックインが約2時間前からとすると…

3時間の自由時間ニヤニヤ

意外と時間があまりない…まあ空港で寝るのも不安ですし、乗り遅れるのが一番嫌なので基本的に買い物(深夜営業しているお店ですが)したりして過ごしていました。

 

時間を潰したのは

むらさき音符ターミナル1(T1)とT2のコンビニ

 

T1のセブンは少し小さめですかね…到着した階の一つ下なので1階だったかな?にあります。

エレベーターも近くにあるのでカートに荷物を載せても移動できます。

店内は狭いので大きな荷物は店の外にみんな置いて買い物していました指差し

コンビニの規模は若干T2の5階?4階?の方が広かったかな?

T2にはファミマとセブンがありました。

 

T2のセブンにはミスドのコーナーがあったり、台湾で有名なパン屋?のパンが売っていたりで品揃えは多かったです。

ただお土産に売ってるものはそこまで差はない気もしますが、若干T2の方が多いかな?

 

私はこれからバンコクに行くのと、肉製品は日本へは持ち込めないので肉エキスの入っていないものなどを選んで、お菓子をいくつか購入して行きました。

あとは家族から海外のコーラの味が違うらしいので、台湾とタイのコーラを買ってくるように頼まれたので調達。

台湾は茶葉の入ったお茶のペットボトルが少しお値段は高めですが売っているので気になりましたが、これからさらに南下するのもあるし保安検査場通過までに飲みきれそうになかったので断念。

他にも珍しく夜食で有名な?パン屋のシリーズを購入して食べたりしてたらあと1時間くらいでチェックインカウンターが空きそうな時間になってました。

 

買い物以外にT1からT2への移動でスカイトレイン使ったり、私は少し着替えたり、T2の方が新しいのでちょっと探検したり。

個人的にはT2の方が階にもよると思いますが席も多くて人がそこまでいなかったので、ゆったりできていたかなニヤニヤ

空港の関係者の結構歩いているので、治安面はまあちゃんと気をつけていれば大丈そうです。

ただ全体的に明るいので寝るのは厳しいかも笑

 

T1に戻ってから出発階へとりあえず向かって、カウンターを探して近くで1時間くらい時間を潰そうと思ったんですが…ここからなかなか大規模な空港の洗礼を受けました。

次回は中華航空のチェックインについて書きます。

 

<補足>今回は短時間の滞在だったので、空港内での買い物は全てカード決済で行いました。ただ街中では対応していないとか、日本発行のカードは利用できなかったという話も情報が出ていたので、現金をある程度用意するか事前にわかるものは下調べをした方がいいかもしれません。