3月1日(金)

ひな祭り会をしました☆

この日は、いつもと違ったレクリエーションで盛り上がりました!

 

まずは『落としちゃヤーヨ!』

色んな形の球体をしゃもじやラケットなどを使って横の人へ渡し、2チームで競い合います。

 

 

 

風船はフワフワ飛んだりして思うように渡しにくそうでした。

一番大変だったのはピンポン玉でした!

 

 

このゲームが終わる頃には皆さんく盛り上がったようで「やーれ、暑くなったわい。」と、うちわであおいでいました!

 

 

次は『笑って巻き巻き』

長細い筒を倒さないように、慎重に紐をたぐい寄せます。

 

 

ゆっくり、ゆっくり、慎重に。

 

 

「あー!!倒しちゃった!!」

写真からも残念そうな雰囲気が伝わってきますね。

 

 

皆さん真剣にされていました。

 

 

最後は『洗濯バサミゲーム』

洗濯バサミを挟んだり外したりするゲーム☆

指先に神経を使っていました。

 

 

~集合写真~

ひな祭りと言う事で、甘酒と雛あられでお茶をしました♪

 

 

これで、今年度のイベントは終わりました♪