本日もすっきりとした秋晴れです

 

福来の里です!

 

 

■10月26日に焼き芋をしました!

 

先週堀ったお芋

がいな芋!!!!!!! | だんだんブログ (ameblo.jp)

を焼きました!

 

午前中は下準備を行います‼‼

 

麦わら帽子が似合う利用者さん!

バックにはたくさんの野菜が成長していますね!

 

応援団も待機中・・・

 

焚火を眺めるのはいいですね!!!

 

芋がほくほく焼けました!

 

利用者さんはおやつの時間おいしそうに食べていました!

 

自分たちで掘ったお芋は特別おいしく感じられました。

 

 

■10月28日(木)ピクニックに行きました

 

まずは明屋海岸に行きました。

海が凪だったので綺麗に見えました!

 

綺麗だな~

恥ずかしがり屋の利用者さんは

 

”恥ずかしいから写真はいいわー”

 

とおっしゃっていました。

 

そのあとに金光寺に行きました。

 

長い時間、景色を眺めていて、

 

ご飯が配膳されても夢中になっている方もいました。

 

自分の家を探されていました。

 

 

厨房さんがまごころを込めて作ってくださったお弁当はおいしかったです!

 

カキフライ

玉子焼き

ポテトサラダ

といった、贅沢なお弁当でした。

 

お弁当を楽しまれる様子。

 

 

 

最後に集合写真をパシャリ📷

 

久しぶりのドライブピクニックでしたが、皆さん楽しまれておりました。

 

自然があふれる場所で暖かい日に当たってのんびりした一日でした。

 

お疲れさまでした!

 

ありがとうございました(^^)

 

(坪井)