こんにちは。本日定休日の福川不動産です。

不動産屋は水曜日がお休みなんですよね。

 

この言われなんですがニコニコ

水曜日は「水」がついていますので「契約が水に流れてしまう」といった縁起の悪さを嫌って、こうした縁起の悪い日は休みとすべし、ということで定休日となったといわれています

 

また不動産業界でもっとも忙しいのは土日といわれています。

月火は、土日に打ち合わせ等をしたその後の書類のやり取りや段取りを行い、落ち着いた頃の水曜日を定休にするって流れもあるようです。

 

AIが発達してるこのご時世でもまだゲン担ぎってあるんですよねー。

こんなの日本だけだろうけど笑

 

そのお休みを利用して年に一度の人間ドックに行ってきました病院

毎年、良くも悪くもない判定をつけてもらいながら、なんとか細々と生き延びております。

ありがたやキラキラ

 

しかしながら!

今回は体重が2キロも増えておりウエストが4センチも広がっておりましたガーン魂が抜ける

そして尚且つ血圧が高い❗️どーなってんの驚き

 

若いつもりでいても確実に日々老いるのです。

そしてそれが数値として顕著にあらわれるのです。

 

1日1日大切に。

愛犬と末長く過ごしていこうと思わせてくれるドックの日でした。

 

 

 

ほんとに余談でしたw