開設準備報告! | 福知山学園 地域密着型老人ホーム オフィシャルブログ

福知山学園 地域密着型老人ホーム オフィシャルブログ

総合福祉グループを目指す福知山学園の地域密着型老人福祉介護施設・橘~たちばな~のオフィシャルブログです。

みなさん、こんにちは。。。

今日は、施主定例会があり、十分に

中を確認しましたので、写真付きで

報告をいたします。


ここは、1つのユニットです。

自然採光が十分に入り、1つのユニットの明るい

リビングとなっています。晴れ


福知山学園 地域密着型老人ホーム オフィシャルブログ



スタッフルームの中から、中庭を覗いてみました。

中庭は、インターロッキングの仕上げで、車いすの方でも、

スムーズに外へ出ることができます。OK

福知山学園 地域密着型老人ホーム オフィシャルブログ



こちらは、坪庭です。

植栽もはいりました。

三和町は緑豊かなところですので、

ほどほどのサイズにしています。チューリップ紫

福知山学園 地域密着型老人ホーム オフィシャルブログ

内装も、最終段階となりました。

設計士さん・施工業者さんとの施主定例会も

本日をもって終了となりました。しょぼん


長かったようで、短かったようで・・・・・・

しかし、まだ工事は続きます。


今感じるのは、今回私自身が開設準備を担当し、

多く職種の方、専門家の方と出会うことができました。

その中で、プロの視点とは?   プロの仕事とは?


今思い出す言葉があります。

「プロの作家とは、書くことをやめなかったアマチュアのことである。」


私も、この特養の事で、信念を貫き続ければ、

プロになれるのでは・・・

そう考えています。パー