8/26㈪

9:30過ぎに出発。

宿泊は、主人の会社の保養所なので、リゾートマンションって感じで、布団が3組しかないそう。

一人暮らしの長男にエアーベッド借りるので迎えに行きました。

二泊三日の那須旅行なので、ゴミ捨てないと臭くなります。

長男宅の地域は、燃えるゴミの日ということで、捨てさせてもらいました😊


 秋雨前線とか台風の影響で天気が心配だから、外で遊ぶ所を1日目にしました。


佐野SA 
まずまずのお天気。

保養所代は親が払い、他全ては社会人で一人暮らししている長男長女は、自分の分は出してもらうことにしました。


 南ヶ丘牧場で乗馬したかったけど、着いた時は雲はあっても晴れてるくらいだったけど、雨が降ったあとがあり、乗馬は雨天で中止😭


チョウザメとニジマスを見て、アーチェリーをやりました。

扇の日の丸に当てるとアイス券もらえるのですが、扇にさえ誰も当たらない💧

800円で矢が12本なので、2枚買って主人と次男次女と6本ずつやりました。

長女は長男がやっている矢を親がお金出したと勘違いしていたようで、「長女は数に入ってない」とムスッたれてたら、長男が残り2本だけどとあげていました。

本当にうちの男子は優男だ。


長男調べでは、日本で4つの牧場にしかいない牛、ガーンジィ牛。


ガーンジィ牛のプレミアムアイスを食べました。


これは、主人の珈琲牛乳。

長男はアイスも牛乳も買い、ガーンジィ牛乳を味見させくれて、さっぱりしていました。 長女は桃アイスとガーンジィ牛乳。


メニュー表です。


次男次女はモルモットと亀の触れ合いをしました。

1人15分250円だったかな?

那須で何をしたいかと聞いたら、次女が動物と触れ合いたいと言ったので、牧場も視野に入れました。


乗馬はここを回るみたいですね。
次回来られたら、乗りたいな。

行く車内で、

私「お馬さんに乗りたい。」

長女「ママってお馬さんに乗りたいとか、子供みたいだね。」

と言われました。
初めて体験は、ワクワクするじゃない?
なんだか、冷めた目で見られてるなぁと感じました💧
そんな事にめげずにᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ

ひまわり🌻で夏感じたり。

奥に牛さん見つけたり。 
緑豊かな、非日常を味わいました😊

ちなみに、南ヶ丘牧場は入場料がないので、人気みたいです。